65インチの4Kスクリーンで後席のVIPをおもてなし

新たに公開されたメルセデス・ベンツの「ビジョンV」はバン・エレクトリック・アーキテクチャ(VAN.EA)の採用により卓越した顧客ニーズに応える、ラグジュアリーかつエレガントなMPVの理想形を提示するコンセプトモデルだ。
ビジョンVはメルセデス・ベンツ バンズが追求する、広大な空間と最大級のエクスクルーシビティ、そして前例のない没入型デジタル体験の融合が体現されている。スポーティでエレガントなエクステリアは、アイコニックなデザインを強調し、ダイナミズムとステータスを同時に表現している。

右側の大型自動開閉式「ポータル」ドアと照明付き収納式ステップが、ラグジュアリーな後部ラウンジエリアへの快適でスムーズなアクセスを可能にしている。インテリジェントな切り替え式ガラスウォールが「プライベートラウンジ」とドライバーエリアを分離。必要に応じてガラスを透明から不透明に、全体または一部を切り替えることができる。「プライベート・ラウンジ」のシートエリアは極めて広々としており、前例のない空間と自由の感覚、そして安全性と静音性を提供する。
白いナッパレザーとシルク、オープンポアのバールウッドが織りなすインテリアは、工芸美とテクノロジーの融合を体現。ディスプレイ機能付きのセンターコンソールには、タッチパッドやチェス盤としても使える高級感溢れる折りたたみ式テーブルが備えられている。
高級なサイドボードを思わせるディスプレイキャビネットは、側壁のダークウッドのトリムに埋め込まれ、ポリッシュドアルミニウムのトリムストリップで縁取られている。「プライベートラウンジ」のシートエリアのハイライトのひとつは、床下に収納された65インチのシネマスクリーン(分割画面機能付き)だ。4K解像度を備えたシネマスクリーンは、動画やゲームを卓越したクリアさと詳細さで表示。Dolby Atmos対応のサラウンドサウンドシステムと合わせて最高級のサラウンド空間を創出している。