クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
ニュース
1000psオーバー、こだわり&ハイテク満載!スバル/STIのEVスポーツコンセプト・STI E-RA CONCEPTのディテールチェック【東京オートサロン2022】
1000psオーバー、こだわり&ハイテク満載!スバル/STIのEVスポーツコンセプト・STI E-RA CONCEPTのディテールチェック【東京オートサロン2022】 | 14枚目の写真(全18枚)
「STI E-RA CONCEPT」搭載ユニットの開発ベースとなった電動モーターユニット試作品 PHOTO○YAMAHA
フード先端にはSUBARUの六連星ではなく「STI」のマークが付く
STI E-RA CONCEPT
フロントタイヤ上部は空気を抜くために開口部が設けられている。こうしないと、高速時にフロントが浮いてしまうのだ。
スタビの調整はGT300そのまま。GTはフードがあるので隠れているが、これはフロントフード低すぎて飛び出てしまう(○の部分)
ルーフ上部のエアインテークは、当初はいわゆる「NACAダクト」的な形状をしていたのだが、解析の結果、現在の「ちょんまげ」ルックなものに落ち着いたという。もちろん、インテークの内部のの絞り方まで解析して、サイズも形状も決めている。
タイヤは、前後ともファルケンの310/710R18(外径708mm/幅330mm)サイズを履く。ブレーキはAPレーシング製
フロントタイヤの後ろ側まで出っ張っているのはバッテリーがここまで積んであるから(○の部分)。
ヤマハによる4モーターのシャシーのコンセプト図
空力のディテールはカナードの処理など、実走試験が始まってからリファインしていく部分だ。
記事ページへ戻る
検索