日産のクロスオーバーEV「アリア」の新車装着用タイヤにブリヂストンのプレミアムSUV用ハイパフォーマンスタイヤ「アレンザ001」が採用

ブリヂストンはこのほど、昨年6月に発表した新型クロスオーバーEV「アリア」の新車装着用タイヤとして、「ALENZA 001(アレンザ ゼロゼロワン)」が採用されたことを発表した。装着サイズは235/55R19 101V。

「アリア」の力強い加速と滑らかで静かな走り、航続距離の最大化に貢献

ブリヂストン・アレンザ001

「アリア」は、日産自動車が培ってきた電気自動車のノウハウと最新のコネクテッド技術を融合させた同社初のクロスオーバーEV。新開発の電動パワートレインにより、さらに進化した力強い加速と滑らかで静かな走りを実現している。また、運転のストレスを軽減する運転支援機能やコンシェルジュのようにドライブをサポートするシームレスなコネクテッド技術により、乗員はラウンジのような心地の良い広々とした室内で、快適なドライブを楽しむことができる。

これまでブリヂストンは、日産との長年にわたる共創を通じて、同社が様々な車両を通じて提供する価値の実現に貢献してきた。「アレンザ」は、オンロード領域のプレミアムSUVタイヤブランドで、今回新型「アリア」に装着される「アレンザ 001」はブリヂストンの「断トツ商品」のひとつ。最新のパタン技術と専用構造を採用することで高い運動性能と静粛性を両立し、さらに新トレッドゴムの採用により転がり抵抗を低減。これにより「アリア」の力強い加速と滑らかで静かな走り、航続距離の最大化に貢献している。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部