プランの選択や保証内容の確認、オンライン決済、保証書データの発行まで、フォルクスワーゲン車オーナーの都合のよい時間に、自身で加入手続きができる
「ウォルフィサポート」は、フォルクスワーゲン正規ディーラーで新車を購入した方を対象に、新車登録日から3年間付帯している「一般保証」を、希望により有償にて最長5年目まで延長することができるフォルクスワーゲン独自の新車延長保証プログラム。
今回、フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパンと協力して開発した業界初の「ウォルフィサポート」のオンライン販売は、直接オンラインで申し込み手続きができる仕組みとなっている。車両モデルに基づいたプランの選択、保証内容の確認、オンライン決済、保証書データの発行まで、フォルクスワーゲン車オーナーの都合のよい時間に、自身で加入手続きができる。さらに、加入状況は担当のフォルクスワーゲン正規ディーラーがオンライン上で常に把握し、加入期間中のサービスサポートに素早く連携する。
「ウォルフィサポート」オンライン販売は、新車初度登録日から61日以降~初回車検満了日の181日前までのオンライン販売専用期間に利用可能。これまでは、新車初度登録日から60日以内と、初回車検満了日の180日前以降~初回車検満了日までの2段階でディーラー販売のみの構成となっていたが、新たにオンライン販売専用期間を設けることで、新車初度登録日から60日以内のディーラー販売期間と、新車初度登録日から61日以降~初回車検満了日の181日前までのオンライン販売専用期間、初回車検満了日の180日前以降~初回車検満了日迄のディーラー販売期間の、3段階構成となる。また、このオンライン販売では、モデルによって決まるクラスにより、これまでの初回車検満了日の180日前以降~初回車検満了日迄の価格と比べ約20%から45%低い価格設定となり、さらに加入しやすくなった。
なお、フォルクスワーゲンでは、今回の有償サービス「ウォルフィサポート」のほか、「3年間走行距離無制限の一般保証」「3年間の塗装保証」「12年間の錆穴保証」「2年間の純正部品保証」「5年間・24時間対応のエマージェンシーアシスタンス」、「24時間対応のカスタマーセンター」の6つの安心から成る「フォルクスワーゲン安心プログラム」をフォルクスワーゲン正規ディーラーで購入したすべての新車に標準付帯している。