クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニューモデル速報
インプレッション
VWアルテオン・シューティングブレーク パサート・ヴァリアントではなくアルテオンを選ぶ理由は?
カタログ
フォルクスワーゲン
アルテオン
VWアルテオン・シューティングブレーク パサート・ヴァリアントではなくアルテオンを選ぶ理由は?
VWアルテオン・シューティングブレーク パサート・ヴァリアントではなくアルテオンを選ぶ理由は? | 26枚目の写真(全37枚)
パサート・ヴァリアント 全長×全幅×全高:4785×1830×1510mm ホイールベース:2790mm
VWアルテオン・シューティングブレーク 全長×全幅×全高4870×1875×1445mm ホイールベース:2835mm
VWアルテオン・シューティングブレーク TSI 4MOTION Elegance 車両本体価格:644万6000円
9.2インチの全面タッチスクリーンとデジタルメータークラスターを採用。
エンジン 形式:2.0ℓ直列4気筒DOHCターボ 型式:DNU 排気量:1984cc ボア×ストローク:82.5×92.8mm 圧縮比:9.6 最高出力:272ps(200kW)/5500-6500pm 最大トルク:350Nm/2000-5400rpm 燃料:プレミアム 燃料タンク:66ℓ
ターボチャージャーはIHI製を使う。
タイヤはフロント/リヤともに245/35R20
ピレリP-ZEROを履く
リヤは4リンク式サスペンション
シートカラーはブラックに加え、グレー 、ブラウンの 3タイプから選択可能。
電動スライディングパノラマルーフはR-Line Advance、Eleganceにオプション設定
シートカラーはブラックに加え、グレー 、ブラウンの 3タイプから選択可能。
ターボチャージャーはIHI製を使う。
ユーティリティの高さとエレガントなスタイルを両立がアルテオンの魅力。
最小回転半径:5.5m トレッド:F1585mm/R1575mm
全長×全幅×全高:4870×1875×1445mm ホイールベース:2835mm
車重:1750kg 前軸軸重990kg 後軸軸重760kg
ちなみに、パサート・ヴァリアントは650ℓ(1780ℓ)とさらに広大だ。
ラゲッジスペースは565ℓ。後席を倒せば1632ℓもの広大なスペースが出現する。4ドアクーペのアルテオンは563ℓ(1557ℓ)。
トランスミッションは、7速DCT
フロントサスペンションはマクファーソンストラット式
アルテオン・シューティングブレークは4MOTION。ハルデックスカップリングを使って、前後輪の駆動トルクを100:0〜50:50の範囲で配分する。
記事ページへ戻る
上にスクロール
検索