クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
コラム・連載記事
MAZDA3 SKYACTIV-X搭載モデルを新車購入 なぜ6速MTをチョイスしたのか? エンストしたら、どうなる?
MAZDA3 SKYACTIV-X搭載モデルを新車購入 なぜ6速MTをチョイスしたのか? エンストしたら、どうなる? | 14枚目の写真(全17枚)
MAZDA3 PROACTIVE Touring Selection、AWD、6MT、ポリメタルグレーメタリック
マツダはアクセルペダルにオルガン式を採用する。エントリーモデルのMAZDA2もオルガン式だ。
オルガン式の方がロングドライブで足首の疲れが少ない。
MAZDA3のシートは「乗車時でも、歩行時のように脊柱がS字カーブを保つよう、骨盤を立てて着座できる」ようになっている。
PROACTIVE Touring Selectionのシートはファブリック地だ。
MTのシフト操作が楽しい。それもMTを選んだ理由だ。
シート地にはブラウンがかったテキスタイルを採用している。
シートのフィット感は抜群だ。
シート地をアップにすると……。
MTを選んでよかった、と思えるトランスミッションだ。
MAZDA3のコックピット。
インテリアに安っぽさはまったくない。
少しも気を使わずに変速操作ができる。
MTを選んでよかった、と思えるトランスミッションだ。
SKYACTIV-Xエンジンを味わい尽くすためにMTを選んだ。
記事ページへ戻る
検索