テスラの新工場と日本の自動車メーカーの工場の決定的な差とは | 8枚目の写真(全12枚)

「テスラの新工場と日本の自動車メーカーの工場の決定的な差とは」の1枚目の画像 【Fig-13】4680型LIBの極材を巻く工程
「テスラの新工場と日本の自動車メーカーの工場の決定的な差とは」の2枚目の画像 【Fig-14】、電解液を注入し、密閉する工程
「テスラの新工場と日本の自動車メーカーの工場の決定的な差とは」の3枚目の画像 【Fig-15】電池が完成すると電池パック化の工程に自動搬送される。
「テスラの新工場と日本の自動車メーカーの工場の決定的な差とは」の4枚目の画像 【Fig-16】 自動搬送された電池は所定の数にまとめられ電池パックに自動挿入される。
「テスラの新工場と日本の自動車メーカーの工場の決定的な差とは」の5枚目の画像 【Fig-17】 下塗り工程
「テスラの新工場と日本の自動車メーカーの工場の決定的な差とは」の6枚目の画像 【Fig-18】 BIWにパワートレーンとシャシー系部品、バッテリーパックはAGVに載せたアンダーボディ側に組み付け、この両方を合体させる
「テスラの新工場と日本の自動車メーカーの工場の決定的な差とは」の7枚目の画像
「テスラの新工場と日本の自動車メーカーの工場の決定的な差とは」の8枚目の画像 【Fig-20】 テスラの電動モーターは誘導型で永久磁石を使わない
「テスラの新工場と日本の自動車メーカーの工場の決定的な差とは」の9枚目の画像 【Fig-21】 ドアやインパネなど、部分ごとの製造はロボット3~5台が置かれた無人ステーションで行なわれる。
「テスラの新工場と日本の自動車メーカーの工場の決定的な差とは」の10枚目の画像 【Fig-22】 サプライヤーで製造されたシートや内装部品などは上下合体前のアンダーボディ側にセットされる
「テスラの新工場と日本の自動車メーカーの工場の決定的な差とは」の11枚目の画像 【Fig-23】 最後の外観検査工程 。テスラはボディに映る「縞状ライト」で検査する 。
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