とにかくハンドル無感覚、普通に走るだけで精一杯:三菱・アウトランダー PHEV(福野礼一郎のクルマ論評7)

単行本『福野礼一郎のクルマ論評7』をより深く楽しんでいただく"副読本”ページ。ここに掲載したのは、福野礼一郎さん自ら撮影した写真です(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは試乗車のカタログデータ(試乗当時)です。
PHOTO:福野礼一郎
[ P ]
個体VIN:GN0W-0100153
車両重量:2110kg(前軸1140kg/後軸970kg)
試乗車装着タイヤ:ブリヂストン ECOPIA H/L 422 Plus 255/45-20

■ 全長×全幅×全高:4710mm×1860mm×1745mm
■ ホイールベース:2705mm
■ エンジン
 形式:直列4気筒DOHC+モーター
 排気量:2359cc
 最高出力:98kW(133PS)/5000rpm
 最大トルク:195Nm(19.9kgf・m)/4300rpm
■ トランスミッション:CVT
■ 駆動方式:F・FWD+モーターRWD
■ サスペンション
 F:マクファーソンストラット/R:マルチリンク
■ 価格:5,320,700円
試乗:2022年3月18日
港区の三菱自動車本社が拠点。下道を走行して首都高速道路・芝浦ICから入線。1号羽田線、神奈川1号横羽線、神奈川5号大黒線、湾岸線、横浜横須賀道路を走行し、横須賀ICで降線。再び横須賀ICから入線し、横浜横須賀道路、湾岸線、11号台場線、1号羽田線、都心環状線を走行し、芝公園ICで降線、都道409号線を走行して拠点へ戻った。

キーワードで検索する

著者プロフィール

福野礼一郎 近影

福野礼一郎

自動車評論家。自動車雑誌への執筆が主体で「モーターファン・イラストレーテッド」「GENROQ」誌に毎月連…