内装はレクサスより良好、乗り味はトラックより良好:キャデラック・エスカレード(福野礼一郎のクルマ論評7)

単行本『福野礼一郎のクルマ論評7』をより深く楽しんでいただく"副読本”ページ。ここに掲載したのは、福野礼一郎さん自ら撮影した写真です(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは試乗車のカタログデータ(試乗当時)です。
PHOTO:福野礼一郎
[ PLATINUM ]
個体VIN:1GYS47KL0MR349328
車両重量:2740kg(前軸1400kg/後軸1340kg)
試乗車装着タイヤ:ブリヂストン ALENZA A/S 02 275/50-22

■ 全長×全幅×全高:5400mm×2065mm×1930mm
■ ホイールベース:3060mm
■ エンジン
 形式:V型8気筒OHV
 排気量:6156cc
 最高出力:306kW(416PS)/5800rpm
 最大トルク:624Nm(63.6kgf・m)/4000rpm
■ トランスミッション:10速AT
■ 駆動方式:F・AWD
■ サスペンション
 F:ダブルウィッシュボーン/R:マルチリンク
■ 価格:17,400,000円
試乗:2022年6月15日
品川区のゼネラルモーターズ・ジャパンが拠点。都道316号線を南下し、競馬場通り、国道357号線を走行して、首都高速道路・大井南ICから入線。湾岸線を走行し大黒PAでUターン、再び湾岸線、11号台場線、1号羽田線、都心環状線を走行して代官町ICで降線。下道を走行して国道20号から霞ヶ関ICより再び入線、都心環状線、1号羽田線を走行し芝浦ICで降線し、国道1号線を走行し拠点へ戻った。

キーワードで検索する

著者プロフィール

福野礼一郎 近影

福野礼一郎

自動車評論家。自動車雑誌への執筆が主体で「モーターファン・イラストレーテッド」「GENROQ」誌に毎月連…