【AIMGAIN SPORT】純正スタイルを崩すことなく、クラウンスポーツの魅力をアップデート!

まるで本格派スポーツカー! 【トヨタ・クラウンスポーツ】専用、薄型カナード系エアロキット

・セダンに滅法強い「エイムゲイン」がクラウンスポーツを手がけた
・純正感を崩すことなく、+αの違いでブラッシュアップ
・リアはトレンドのディフューザーを採用

躍動感を与える巧みな造形でプレミアムスポーツを倍増させる

エイムゲインから満を持して、クラウンスポーツが登場だ。エイムゲインはご存じの通りセダンにも滅法強く、スタイルこそ大きく変われど、“クラウンはクラウン”として当初から手掛ける予定でいたと広報担当。

新型ではクロスオーバーで1種類、クラウン(セダン)で2種類をすでに発表しているが、スポーツを手掛けるのは今回が初となる。開発するうえでもっとも強く意識したのは、スポーツの名を汚すことがない走りを、過激路線ではなく、“それとなく”上昇させること。例えばフロントとサイドスポイラーには、スポーツカーカスタムなどでもお馴染みのカナードを彷彿とさせる立ち上がりを盛り込みつつ、純正形状に沿わせたシンプルなラインで造形。純正感を崩すことなく、+αの違いでブラッシュアップさせる。

一方リアスポイラーは、底部に流れるエアを効果的に後方へと排出するトレンドのディフューザーを採用。フロントやサイドに比べれば強個性といえるが、純正リアフォグを継続できる構造とするなど、マッチングに違和感はなし。純正ボディへの溶け込みが極めてナチュラルと、グレード感を確実に高めることができる。

PRICE LIST
フロントアンダースポイラー 7万1500円
サイドアンダースポイラー 13万2000円
リアアンダーディフューザー 8万2500円
上記3点フルキット 26万4000円
リアゲートスポイラー 5万5000円
GTブレーキカバー 5万5000円
■ホイール/エイムゲインGTM-CV(22×9.5J+38) 18万8000円
■タイヤ/ピレリP-ZERO(255/35)

STYLEWAGON(スタイルワゴン)2024年12月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

そっちがヘッドライトなのっ!? 新生クラウンの第2弾、俊敏な走りに磨きをかけたクラウンスポーツ|新車レビュー

・クロスオーバーよりもショート&ワイドなシルエット ・エンジンは2.5Lシリーズパラレルハイブリッドと2.5LのPHEV ・走りやスタイルを積極的に楽しみたい人におすすめ

注目7台! レーシーにイメチェンされたクラウンスポーツ、そしてランクルLX系SUVカスタムの新しい価値観を提案!

洗練されたフォルムを、よりラグジュアリーに仕上げる手法もSUVカスタムの定番。そんなカスタムが施されたハイエンドな最先端のデモカーをお届けします!

純正を冬タイヤ用にする? クラウンスポーツ向け最大級の鍛造22インチホイール

組み立てホイールならではのハイセンスなデザインと、 豊富なサイズバリエーションで人気のスーパースター「レオンハルト」シリーズ。 その中から20、21、22の人気モデルをピックアップして、クラウンスポーツRSに実装着!

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon