純正フォルムを崩さないフェンダーのつくり込みが秀逸!
SUVでは希少な3列シート車。家族が増えたのを機会にミニバンの購入も検討したが、SUVでカスタムしたいという思いもあってCX-8を選択。SUVのカスタムといえば、シャコタンよりもリフトアップのイメージが強いが、購入前から目指すスタイルはシャコタン一択だったというこだわりよう。納車即導入したのがエアフォースのエアサスで、より車高を下げるためにリアのアーム類は干渉部分を回避するためにフル加工。さらに低さをアピールするための役目を担うのがオーバーフェンダーで、ホイールのリムにフェンダーを被せるツラウチ仕様で視覚的な低さを主張。しかもフロントは純正フェンダーアーチを20mmの上げ加工、リアはフェンダー内側のツメを折ってフェンダーとホイールの干渉を回避するなど、純正フォルムを崩さないための苦労が見えない部分に数多くある。
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Specifications
WHEEL●ワーク・バックレーベルジーストBST2(20×F9.5J+10,R10.0J±0) TIRE●(235/35) EXTERIOR●F/S=ガレージベリー、R=クライメイト、オーバーフェンダー=アドミレイション TUNING●エアサス=エアフォース、アッパーアーム/ロアアーム=ワンオフ 他
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STYLEWAGON(スタイルワゴン)2024年12月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]