乗り降りにもコツが必要!?
当初は奥サマ用の街乗り快適仕様として購入したハズが、ふと気づけばこんなカタチになっていたというshinya_gontaさんのランクル70。足回りはハード志向のクロカン乗りの間では定番とされているホーシングの逆付け+ロングシャックルの合わせワザで12インチ(約30センチ)というリフトアップ量をゲット。タイヤも30×12.50サイズということで、乗り降りにはそれなりのコツが必要となりそう?その他、アウターロールケージやロックスライダーといったガード類の製作に加え、ミルクティーベージュのボディカラーへの全塗装など、ほとんど全てを自作。このカタチのままトライアル競技に参加していた時期もあったようだ。
OWNER/shinya_gontaさん
「自分でできることはDIYで。パーツはネットオークションで。おサイフに負担の少ない4駆ライフを楽しんでます」
SPEC(ランドクルーザー・70系 1993年式)
●ホイール:ワーク・クラッグ ●ヨコハマ・ジオランダーMT(35×12.50) ●エクステリア:フロント&サイド=ワンオフ ●インテリア:シート=運転席レカロ&助手席インプレッサ純正 足まわり:リフトアップ=シャックル2インチ、ホーシング逆付け、合計12インチアップ
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[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]