ドレスアップ
STYLE WAGON トップ
新型アルファード&ヴェルファイア
スペシャルショップ
用語辞典
ホイール
エアロ
足回り
ヒカリモノ
外装・エクステリア
内装・インテリア
チューニング
カーエレクトロニクス
オイル・液体類
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
カーデザイン
Car Styling
カスタムの“ゼロヒャク” すべてを知って自分好みに
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
新型アルファード&ヴェルファイア
ホイール
足回り
エアロ
ヒカリモノ
外装・エクステリア
内装・インテリア
チューニング
カーエレクトロニクス
オイル・液体類
用語辞典
スペシャルショップ
HOME
STYLEWAGON
足回り
車高調
【カッコ良いカスタム総点検_Vol.1】カスタムの大本命、「車高短」「ツライチ」を極める! トヨタ・30系アルファード編
カタログ
トヨタ
アルファード
【カッコ良いカスタム総点検_Vol.1】カスタムの大本命、「車高短」「ツライチ」を極める! トヨタ・30系アルファード編
【カッコ良いカスタム総点検_Vol.1】カスタムの大本命、「車高短」「ツライチ」を極める! トヨタ・30系アルファード編 | 2枚目の写真(全22枚)
トヨタ・30ヴェルファイア
トヨタ・30ヴェルファイア
OWNER 松下直人さん (香川県)
走行車高時にツライチになるようにセッティング。エアーレス時はご覧のとおりのF:3.5度/R:7度の絶妙なキャンバー角を実現。
後10.5Jを飲み込ませインセットを変えたジスタンス20インチ。245/35タイヤは荷重指数を計算済みで高速もバンバン走れる。
エアサスのタンクとコンプレッサーはリアのスペアタイヤスペースにIN。普段はリアトレーを敷いているため実用性を損なわないで済むのが何よりのストロングポイント。タンクは一本、コンプレッサーは2基掛けのためアップダウンの動作スピードも速い。
エアサスのタンクとコンプレッサーはリアのスペアタイヤスペースにIN。普段はリアトレーを敷いているため実用性を損なわないで済むのが何よりのストロングポイント。タンクは一本、コンプレッサーは2基掛けのためアップダウンの動作スピードも速い。
エアロにはバタフライシステムをチョイス(サイド、リアも同)。ローダウンの邪魔をせず、しかもアクセントには欠かせない薄型のフラップエアロだ。
コーナーポール土台には某トヨタ車の純正を使用しポール本体はシークレット。そのニコイチ加工を、スペースの無いヴェルファイアのため横面に装着する。
テールランプカバーにはオールレッドに仕上がるシックセンスをセレクトして装着。リアビューからのアクセントとしてレッドの色味が効いている。
トヨタ・30系アルファード
約15mm程度ごく僅かにワイド加工、リアはツメカットのみ。キャンバー角はノンエアー時F3度、R5度を実現。
ホイールはレクサスLS用のP.C.D.120のBBS・LM-R。ディスクカラーは当時の限定カラーというアニバーサリーエディションだ。
エアサスはボルドとフェイトがコラボした、アヴェルエアー。収納スペースにはスペアタイヤスペースを利用して実用性もプラス。
エアロはフロントとサイドにモデリスタを装着。ボンネットにはクールレーシングをセレクト。メッキ感のあるイカつい顔面だ。
サイドの窓枠にもクロームを追加してアクセントに。さりげなくボディ全体にキラリとしたクローム感を感じさせる趣向だ。
シンプルなルックスで純正リアウイングの上にちょい足しするアヴェルのシンプル系リアトップスポイラーもいいアクセント。
電動式コーナーポールはベースのメッキ加工にもかなりコストの掛かったこだわり仕様。フェンダーモールもセダンイメージだ。
記事ページへ戻る
検索