MT仕様のジムニーシエラは、仕事も休日も最高の相棒!【前編】

老舗酒蔵の前で佇むジムニーシエラ、ちょっとレトロな雰囲気が抜群に似合っていた!

福島県南会津町にある国権酒造の六代目蔵元である細井さん。仕事も休日も、いつも一緒に出かけるのがジムニーシエラ。しかも最近では希少なMT車!

老舗蔵元の佇まいに自然と似合う、レトロなディーンクロスカントリー

「若い頃、お酒の配達や営業で、毎日のようにMTの軽トラックを運転していましたが、最近は軽トラックでもAT車が増えて、MT車に乗る機会がほとんどなくなりました。そんなとき、ジムニーシエラのMT車が入手できると聞いて、迷うことなく購入を決めました」。

そう笑顔で話してくれたのは、福島県南会津町にある国権酒造の六代目蔵元である細井さん。酒蔵の繁忙期は寒仕込みと呼ばれる10月中旬から4月までの約半年で、この期間内に数十万本の酒を仕込むという。そんな繁忙期に納車されたジムニーシエラは、わずか数時間で手元を離れ、じっくりとカスタムが進められた。

そして改めて納車されたジムニーシエラ。テーマはジムニーらしさを残しながら、街中でもアウトドアでもオシャレに乗りこなせる仕様。そんなコンセプトの根幹を支えているのが、足元のタイヤ&ホイールだ。見た目重視で選択したという、M/TタイヤのオープンカントリーとUSクラシックテイストが全開のディーン・クロスカントリー。流行にとらわれない、シンプルに徹したオールドスクール系の名作は、レトロな雰囲気を足元から発散。老舗の酒蔵前に停められた佇まいが、絶妙にシンクロしている。さらに「走りを楽しみたい」というこだわりも、見えない部分に凝縮されている。

【国権酒造】

住所:福島県南会津郡南会津町田島字上町甲4037
電話:0241-62-0036 http://www.kokken.co.jp

▷MT仕様のジムニーシエラは、仕事も休日も最高の相棒!後編はこちら

アウトドアビークル OUTDOORE VEHICLE Vol.4

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

出会ってしまった! ターボ仕様のジムニーシエラ! グリルの隙間から見えるインタークーラーがお気に入り!

“トーヨータイヤ製品を履いていること”が参加条件のファンイベント。昨年12月大阪での開催に続…

ラッピングで変わった! 純正っぽいけど“さりげなく違う”がこだわりのジムニーシエラ

まだまだ納期は1年近くからと長いけど、それは人気車の証明でもある。無骨なスタイリングで多少ラ…

背面タイヤの代わりにBOX設置! 泥だらけが格好いいジムニーシエラ

まだまだ納期は1年近くからと長いけど、それは人気車の証明でもある。無骨なスタイリングで多少ラ…

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon