足元の完成度だけじゃない。全身からみなぎる、C-HRのカスタムオーラが凄かった!

ホイールとフェンダーの隙間がぎりぎり! これが「カッコイイ」の基本です!

プロショップ「マッキナ」がこのC‐HRで掲げたのは「シンプルでキレイな走れるローダウン仕様」というテーマ。そんなマッキナのセッティング術を大解剖!

圧倒的セッティング術でインパクト大の足元を作り出す

一番理想的なホイールとして選択したのが、シンプルでエレガントさも薫るレオンハルトのイリオスCVだったという。走っている姿にこだわるマッキナだから、通常ならば車高調を搭載するのだが、今回は限界までのローダウンにも挑戦。ボルドワールドのエアサスで、純正リアアッパーアームを加工するなどの調整も実施し、このインパクト満点なロワードフォルムに辿り着いたそう。

 ホイールは20×9・5J+36で、タイヤは225/35。SUVとは言えどもアゲよりもサゲの方がよく似合うC‐HRに、このロワードフォルムと伸びやかなホイール造形とのコンビネーションは激ハマり。もちろん低い姿勢での走行も可能で、そのセッティング技術の高さはまさに圧巻だ。

 ただしテーマはシンプルだから、基本的には純正の良さ、雰囲気を崩さないカスタムで。モデリスタ純正エアロをはじめ、ポイントとなる部分だけにフォージドカーボンの水圧転写を採用。シルバーボディとフォージドカーボンというツートン仕上げで全体を統一したのもこだわり。

STYLEWAGON(スタイルワゴン)2023年11月号

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

ホイール&タイヤ選びの基礎知識! これを学べば華麗にホイールが履きこなせる!

純正ホイールからカスタムホイールに履き替えるなら、必ず学んでおきたいホイール&タイヤの基礎知識。ホイール編とタイヤ編に分けて紹介しているので、ぜひ参考にしてほしい。

ワイドも標準もインチアップサイズがわかる! ノア&ヴォクシー&エスクァイア ホイールベーシックガイド+ホイール基礎知識

はじめてのオフタイヤ選び|ゴツゴツした見た目がカッコイイ! いま人気のアウトドア系スタイルを目指すなら、足元は「オフロード系タイヤ」でキマリです!

キャンプやアウトドアのブームに乗って、人気&注目度の追い風がビュンビュン吹きまくっているオフ系のカスタマイズ。その基本となるのがオフタイヤだ。力強く、タフネス、そんなフォルムに欠かすことができないアイテム。はじめの一歩としても最適なオフタイヤ選びの最前線をチェックしていこう。

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon