ボディ剛性を強化すると、サスペンションの性能もより引き出すことが可能!【200系ハイエースの走りを磨け! #015】

ブレースキットによる剛性強化は、箱型のハイエースに効果劇的!

ベースが商用車というキャラクターから、純正はお世辞にもいいとはいえない乗り味のハイエース。しかし、それら丁寧に解消していけば、見違えるほどの乗り味に生まれ変わる。早速、サスペンションを中心とした、ハイエースを気持ちよく走らせるためのチューンアップ最新事情にクローズアップ!

ボディ剛性を高め足の動きを解き放つ

ハイエースのボディは、いわば長方形の箱。各ドアやリアゲートなど開口部も多いため必然的にボディ剛性は不足しがちになる。せっかくサスペンションを変えても思ったより効果が現れないときは、ボディ剛性を疑うのが吉だ。そんなときは、ハイエースの足まわりを得意とするチェックマンから発売されているエクスクルーシブブレースをぜひ! 箱がカッチリすれば、サスの効果もよくわかるぞ!

200系ハイエースの走りを磨け! まとめはこちら

STYLE RV(スタイルRV) Vol.171 トヨタ ハイエース No.37 より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

走っている間中、トルクずっと上乗せ! ブリッツのスーチャーで、下道から高速道路までパワー不足を解消!

ベースが商用車というキャラクターから、純正はお世辞にもいいとはいえない乗り味のハイエース。しかし、それら丁寧に解消していけば、見違えるほどの乗り味に生まれ変わる。早速、サスペンションを中心とした、ハイエースを気持ちよく走らせるためのチューンアップ最新事情にクローズアップ!

「ディーゼルのハイエースで700km走れて感動です!」低燃費でパワフル! ECUチューンって一体なに?

ベースが商用車というキャラクターから、純正はお世辞にもいいとはいえない乗り味のハイエース。しかし、それら丁寧に解消していけば、見違えるほどの乗り味に生まれ変わる。早速、サスペンションを中心とした、ハイエースを気持ちよく走らせるためのチューンアップ最新事情にクローズアップ!

ハイエースが乗用車並みに静かに! 「快適車中泊パッケージ」は乗り心地もアップするコンプリートプラン

アウトドアとハイエースは切っても切り離せない関係。 広々とした荷室は、車中泊やキャンピングにも最適だし、 リフトアップカスタムでアウトドアな雰囲気を楽しめるパーツも豊富だ。 そこで200系ハイエースの最新アウトドア&キャンピング仕様を集めてみました。 これからのシーズン、外に飛び出したくなること間違いなし!

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon