ハイエースはランクルプラドと同じ1GDエンジンを搭載! そのポテンシャルを引き出すパーツ群に注目!

レクサスとポルシェとハイエース! 同じチューナーがカスタムしたらハイエースはこうなった!

・レクサスやポルシェなどのパーツを開発する「アイコード」がハイエース用パーツをプロデュース
・チューンドECUとチタンマフラーを製作
・ハイフロータービンの開発も進行中!

名門チューナーが提案するトータルチューニングプログラム!

ワンボックスならではの広大な室内空間で仕事から外遊びまでマルチに使えるハイエースだが、コストと耐久性を第一にした商用車がゆえに……走りはイマイチ。エンジンフィール、そしてフットワークに物足りなさを感じているオーナーは多いだろう。

さて、そんなストレスを解消すべく立ち上がったのが、レクサスやポルシェなどハイエンドスポーツの魅力を引き出すことで名高いアイコードだ。同型式のエンジンを搭載するプラドに比べてデチューンされている1GDの潜在ポテンシャルを引き出すべく、チューンドECUとチタンマフラーをプロデュース。さらにダンパーやブレーキパッド、エアロパーツまでも揃え、走りの痛快さ高めるトータルパッケージをハイエースへ構築した。

なお、ハイエースの1GDの性能を封印している根源はタービンとなるため、アイコードは200㎰&40㎏-mをターゲットにハイフロータービンの開発を進行中だ。積載量や走行シーンへ左右されずに頼もしく走れる痛快ハイエースの確立は目前となっているので、1GD搭載のディーゼルターボユーザーはアイコードが提案するトータルチューニングプログラムから目が離せない!

ハイエースが乗用車並みに静かに! 「快適車中泊パッケージ」は乗り心地もアップするコンプリートプラン

アウトドアとハイエースは切っても切り離せない関係。 広々とした荷室は、車中泊やキャンピングにも最適だし、 リフトアップカスタムでアウトドアな雰囲気を楽しめるパーツも豊富だ。 そこで200系ハイエースの最新アウトドア&キャンピング仕様を集めてみました。 これからのシーズン、外に飛び出したくなること間違いなし!

「ディーゼルのハイエースで700km走れて感動です!」低燃費でパワフル! ECUチューンって一体なに?

ベースが商用車というキャラクターから、純正はお世辞にもいいとはいえない乗り味のハイエース。しかし、それら丁寧に解消していけば、見違えるほどの乗り味に生まれ変わる。早速、サスペンションを中心とした、ハイエースを気持ちよく走らせるためのチューンアップ最新事情にクローズアップ!

アクセルワークからの解放!! ハイエースでの長距離移動にオートクルーズ機能はイチオシ即導入!

ベースが商用車というキャラクターから、純正はお世辞にもいいとはいえない乗り味のハイエース。しかし、それら丁寧に解消していけば、見違えるほどの乗り味に生まれ変わる。早速、サスペンションを中心とした、ハイエースを気持ちよく走らせるためのチューンアップ最新事情にクローズアップ!

オリジナルエアロでエクステリアもスポーティに!

価格:
●フロントスポイラー 4万9500円
●サイドスポイラー 7万1500円
●リアアンダースポイラー 4万9500円
●ローダウンフェンダー 7万2600円
●リアルーフスポイラー 4万4000円
●ドライビングシートエプロン 2万7500円

住所:愛知県豊田市御船町山屋敷135-2
営業時間:9:30〜18:00
定休日:水曜日、日曜日

STYLE RV(スタイルRV) Vol.175 トヨタ ハイエース No.38より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon