防虫ネットも完備する、テント泊の強い味方【ルーフテント3選 パート3】車中泊 カスタム

完全国内生産の逸品! 低価格でカラーパネルも選べる今どきルーフテント

200系ハイエースのオリジナルパーツを豊富に用意しているストーク。そんなハイエースマスターが、次に注目したのはルーフテント。独自のノウハウによって誕生したブランドが「グラヴィス」だ。

低価格で高品質の国産ルーフテント

GRAVIS/グラヴィス ルーフテント
いち早く時代の流れを察知し、パーツ開発で培ったノウハウをもとに、完全国内生産のルーフテントを開発したストーク。

実用性やクオリティに妥協を許さず、製作コストを削減することで、海外メーカー製ルーフテントに対抗できる低価格を実現した。

ルーフテント内は見た目以上に広く、大人2名まで就寝が可能。生地やファスナーは防水仕様となっているため、突然の雨に遭遇しても問題ナシ。開口部は2枚構造で防虫ネットを完備しているのもポイントだ。

そして、パネルカラーを変更できる+10万円のオプションにも注目。愛車のボディカラーと統一感を図れるし、カスタム好きにはタマラないメニューとなっている。

ルーフテントの開閉

GRAVIS_ルーフテント_装着_クローズ

 

GRAVIS_ルーフテント_装着_オープン

ルーフパネルを軽く持ち上げれば、左右のダンパーが伸びるので、テントがゆっくりと開く構造になっている。閉じる際は横幕部のヒモでたるみを押し込むだけなので、誰でも簡単に設営できる。

ルーフテントの特徴

GRAVIS_ルーフテント_室内

室内は天井部にラバーのチッピング塗装で結露を防いだり、マットレスが丸洗いできるなど、衛生面にも配慮した設計となっている。

GRAVIS_ルーフテント_外観

ルーフパネルの造形は、アメリカンマッスルカーのパワーバルジ風デザインをイメージ。遊び心のある演出もニクい。

GRAVIS_ルーフテント_靴入れ

テントの内側に左右に設置される使用定員2名分の靴入れ。靴を履いたままルーフテントに登れるのは便利。

GRAVIS_ルーフテント_ウインドウ

3面の窓はファスナーで開閉が可能で、外側だけを巻き上げればメッシュ仕様にできる。雨の侵入を防ぐ防水生地&防水ファスナーを採用。

【PARTS SPECIFICATION】

<ルーフテント>

本体価格(税別):25万円~
内側サイズ:2000×1300mm
重量:65kg
仕様:FRP製、伸縮ハシゴ(260cm)

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon