ハイブリットの次はターボ、足は車高調からエアサスへ!【STANCENATION JAPAN TOKYO FEST #003】

2台目はターボ! ヴェゼルからヴェゼルに乗り換えて、足はエアサスを初導入

ツライチ、ツラウチ、アウトリップ、ホイールセッティングに強いこだわりを持つユーザーが集う「スタンスネイション」。
エントリーは事前審査制で、審査を通過した約1300台(2日間合計)のカスタムカーが東京お台場の特設会場に集結した。
その注目度は国内だけにとどまらず、海外メディアの取材も非常に多かった。
そんなイベント会場から気になるクルマをピックアップします!

3セット目のホイールはシュヴァート・ブルネンを選択

現在のヴェゼルに乗り換えてから約5年だが、ヴェゼル歴は10年を超えるという長塚さん。以前はハイブリッドのRU系ヴェゼルに乗り、足は車高調。ターボ車への乗り換えを機会に導入したのがエアフォースのエアサスで、大胆にリム被りする衝撃的なロースタイルは、リアアクスルやロアアームの交換によって実現している。またターボ車=スポーツ系というイメージから、GTウイングやカーボン仕様のアクセサリーなど“速そう”なアイテムを上手くコーディネイトしている。

Specifications
WHEEL●ワーク・シュヴァートブルネン(19×F9.0,J+14,R10.0J+4) TIRE●(F215/35,R225/35) EXTERIOR●F/S=TM工房、R=エムズスピード、フロントグリル=マークレス加工、ダックテール風リアガーニッシュ、ルーフブラックアウト TUNING●エアサス=エアフォース、マフラー=ワンオフ、ロアアーム/タイロッドエンド/イージープロ=Tディメンド、リアアクスル=ちび鬼 他 

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STYLEWAGON(スタイルワゴン)2024年12月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

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車高短✕アウトドア!? スラムドUSDMだけど、キャンプや旅行にも行きたいっ!

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