目次
ラージP.C.D.モデルから500gの軽量化も達成
ハイパフォーマンスカーの大型化、ハイパワー化に対応すべく、最強の6スポークとして開発されてきたボルクレーシングのTE37ウルトラシリーズはこれまで、さまざまなカテゴリーに対して数多くのスピンオフモデルを用意している。ただそれでも、ランドクルーザーは特別な存在だということだろう。なぜならこのTE37ウルトラXは大型4×4マシン、特にランクルに特化して新たに開発された最新最強のTE37であるからだ。
そこに投入されているのは、スーパーGTやWECといったさまざまなモータースポーツの現場からフィードバックされた解析技術と豊富なノウハウ。大型4×4に求められる強さはもちろん、マシニング加工による削り込みなどを駆使することで従来のラージP.C.D.モデルから約500gの軽量化も達成している。
20&22インチで最大5種類のフェイスを設定していたり、特許技術のA.M.T.による装飾も備えたりと、もちろんビジュアルも万全。締まった色味も魅力だ。








VOLK RACING TE37 ultra X (ボルクレーシング ティーイー37ウルトラエックス)
SIZE:20×8.5J/9.5J、22×9.0J/10.0J
H-PCD: 6-139.7
PRICE:16万600円〜19万8000円
COLOR:ブラストブラック2
CONSTRUCTION:鍛造1ピース
2モデルには新色もスタンバイ【Black shadow】


▷ランドクルーザー250 CUSTOM PICKUP まとめはこちら
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]