ドレスアップ
STYLE WAGON トップ
新型アルファード&ヴェルファイア
スペシャルショップ
用語辞典
ホイール
エアロ
足回り
ヒカリモノ
外装・エクステリア
内装・インテリア
チューニング
カーエレクトロニクス
オイル・液体類
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
カーデザイン
Car Styling
カスタムの“ゼロヒャク” すべてを知って自分好みに
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
新型アルファード&ヴェルファイア
ホイール
足回り
エアロ
ヒカリモノ
外装・エクステリア
内装・インテリア
チューニング
カーエレクトロニクス
オイル・液体類
用語辞典
スペシャルショップ
HOME
STYLEWAGON
足回り
車高調
推奨車高50ミリダウン!【30系トヨタ・アルファード・ヴェルファイア】人気ブランドがコラボしたNEW車高調は、追求した乗り味に絶妙なローダウンで魅せる!|アヴァンツァーレ|足回り カスタム
カタログ
トヨタ
アルファード
推奨車高50ミリダウン!【30系トヨタ・アルファード・ヴェルファイア】人気ブランドがコラボしたNEW車高調は、追求した乗り味に絶妙なローダウンで魅せる!|アヴァンツァーレ|足回り カスタム
推奨車高50ミリダウン!【30系トヨタ・アルファード・ヴェルファイア】人気ブランドがコラボしたNEW車高調は、追求した乗り味に絶妙なローダウンで魅せる!|アヴァンツァーレ|足回り カスタム | 4枚目の写真(全12枚)
アヴァンツァーレ_ベストライドサスペンションキット
推奨車高(前後約50㎜ダウン)に合わせた状態がこちら。21インチホイールとのバランスもあり、大人なローフォルムを作り上げているのだ。
装着_30系アルファード
FRONT
スプリングはタル型を採用。バネレートは7.5kgfと、他と比べてやや高めだが、実際に乗っても数値ほど硬く感じないのでご安心を。
車高を変えても、ショックのストローク量が変わらない全長調整式。推奨は50㎜ダウンだが最大ダウン量は75㎜だ。
アッパーマウントは強化ブッシュを封入したリジッドタイプ。上部のダイヤルで25段階の減衰力調整ができるぞ。
リアはアジャスターによって車高を調整することができる。乗り心地を重視して組み合わされるスプリングのバネレートは6.2kgf。
REAR
リアショックも全長調整式。スプリングで決めた車高に合わせて長さを調整できる。上部には減衰力調整ダイヤルを備えている。
車高を調整する際に使う付属のレンチはトルクレンチが使える差込口付き。目盛りが付いているので調整幅を計測するのに役立つ。
記事ページへ戻る
検索