ランドクルーザープラドのインテリアは、プレミアムな雰囲気バツグンで所有する満足感が得られる!!

2列シートの5人乗り、3列シートの7人乗り、どちらを選ぶ?【トヨタ・ランドクルーザープラド_メカニズム解説 #003】

人気SUVのメカニズムを知る、第三弾は、ランドクルーザープラドのインテリア! 実用性や利便性をチェック!

豪華さと優れた機能性を両立、用途に応じたアレンジも多彩【インテリア】

▶▶▶メカニズム解説まとめはこちら

ランドクルーザープラドの車内は、外装で表現した力強い造形を継承した作りがなされている。クロカンSUVならではのタフさを表現しながら、プレミアムSUVのような豪華さが漂う。ステアリングホイールは握りやすさを考慮した設計としたほか、専用加飾を施すことでインストルメントパネルとの統一感を演出。質の高さと優れた機能性を高い次元で両立している。

乗車定員は2列シートの5人乗りと、33列シートの7人乗りを用意。いずれも十分な室内長が確保されており、とくに2列目は上質な雰囲気も相まって心地よく乗車できる。

室内の広さを生かして、荷室は用途に合わせたアレンジが可能。3列シート車ではシートの格納を電動としたり、テールゲートを開けずに荷物の出し入れが可能なガラスハッチを採用するなど利便性を高めている。

70周年を記念する特別仕様車が登場

▶▶▶メカニズム解説まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon