ローダウンすると乗り心地が悪い!? リムコーポレーションならそんな概念を覆す、ストレスフリーの乗り味を楽しめる! 

単筒式ガスショックは、路面からの入力を瞬時に吸収! より上質な乗り味に!【車高をアゲてもサゲても快適に! ハイエース・足まわり解体新書】

話題のアウトドア系も正当派ローダウンも、足まわりをカスタムするのは変わらない。そこで、リフトアップ&ローダウンの実例から、初心者がやってしまいがちなNGセッティング、さらに注目のサスペンションパーツまでじっくり紹介していくぞ! ハイエースの足まわりは、これでカンペキ!!

速度域問わず、快適な走りを堪能!

【RIM/TAKUMI GHX MONO】

ハイエース・足まわり解体新書まとめはこちら

ローダウンと乗り心地良さを複筒式で両立するリムコーポレーションのTAKUMI-GHXショックアブソーバーのDNAを受け継ぎ、リニアな減衰力立ち上がりと安定した性能発揮が可能な単筒式モデルのTAKUMI-GHX MONOショックアブソーバーがデビュー。

凹凸ある路面からの入力も瞬時に吸収していく単筒式ならではの仕上がりは、速度域問わずに上質な走りをもたらす完成度高さだ。サスペンションキットは、強化トーションバー(純正比約150%)と、約200%強化のハイパートーションバーの2種類を設定。さらに4種類のダウン量から選べる。

ハイエース・足まわり解体新書まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon