【VAN CAMP 春 IS MY JAM 2022 #010】オートキャンプでもなく、クルマ旅でもない、新たなジャンルが誕生した。それが、キャンプとクルマの両方を思いっきり楽しむ「バンキャンプ」だ。自分だけのリビングスペースをクルマの中に作りながら、手軽にアウトドアの自然を感じるニュースタイル。そんな「バンキャンプ」を楽しむオーナーたちをご紹介します!
外装はオーバーランダー風のカスタマイズでフィニッシュ!
▶オシャレVANCAMP12選 まとめはこちら
ちょっとレトロな100系ハイエースをベースに、自作DIYでインテリアを完成させた。外観はアイボリーに塗装され、車高を2インチアップ。マッドテレーンタイヤを履き、オーバーランダー風にカスタマイズした。インテリアの木材にヒノキを使っているので、いい香りが漂う。シンプルに家族4人が寝られるスペースを作っている。照明は天井のフックにランタンを吊るすスタイル。上部に携帯を置く場所を作ったり、使い勝手重視のアイデアが際立つ。
窓際に折り畳み式のテーブルをセット。奥行きは浅いが、左右の幅が広く取られていて、使いやすいサイズ感がある。
カーテンはホームセンターで購入。レールはバータイプを壁の板にビス止め。タッセルが特徴的なデザインだ。
車内で電気を使えるように、ACコンセントを装備している。その存在があまり主張されていないのもいい。
天井に取り付けられた板は、スマホなどを置いておく棚になる。この位置であれば、荷物にスマホが紛れ込むこともない。
OWNER mikami(東京都)
家族4人で出かけることが好きなmikamiさんファミリー。この日は時々するという、親子の男2人キャンプでイベントに参加していた。
トヨタ:ハイエース
▶オシャレVANCAMP12選 まとめはこちら
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]
キーワードで検索する