【TAS2023】愛車と同じ車種がどのくらい展示されているのか知りたい!

広い会場「アルファードどこにいるの〜」そんな時はオンラインオートサロンで車種検索が便利です! 東京オートサロン2023

画像は東京オートサロン2022のもの。同様に会期中は最新の情報にアクセスできる。
広大な幕張メッセをフルに活用して展開される東京オートサロン2023。展示ブースはどこを見ても楽しいけれど、本音を言えば、メインでチェックしたいのは愛車を同じクルマ。そんなあなたに耳元でささやきたい。「オンラインオートサロンの車両検索機能を使うのです」と。

会場をひたすら端から端へ攻めていくのも、東京オートサロンの醍醐味ではありますが、お目当ての車種がある! という場合、特に短時間でまずざっと見たいという時などに有効なのが、オンラインオートサロンの車種検索機能。

画面上の「車種検索」をタップorクリックすると、メーカーごとのボタンが表示される。メーカーを選べば、その下の階層で車種一覧が表示されるので、お目当ての車種を選択すればOK。

会場に展示されている車両と、その総数がわかる。

各車両のアイコンを押せば、詳細リンクへ飛ぶ。

ただし、ブース番号などの情報はないので、ブースごとに場所を調べて、東京オートサロン2023のサイトなどにあるマップと照らし合わせながらルートはチェックしていこう!

※随時更新中、現状では2022のデータも残っています。

オンラインオートサロンの車種別検索でアルファードを表示したところ。各車両をクリックすれば詳細がわかる。※画像は2022のものです

ちなみにアルファードはコチラ!

キーワードで検索する

著者プロフィール

古川 教夫 近影

古川 教夫

クルマとバリアフリー研究家。基本は自動車雑誌編集&ライター&DTP/WEBレイアウター。かつてはいわ…