荷台部分の外側シェルが可動式! レースシーンの相棒として活躍間違いなしのサポートかーが誕生!?【東京オートサロン2023】

【TAS2023】荷室がビューンと伸びちゃいました! レースのサポートカーとしてカスタムした「ハイゼット ジャンボエクステンド」のほか、ダイハツブースはワクワク感が止まらない!

自動車メーカーも積極的にカスタムカーやコンセプトカーを並べる近年の東京オートサロン。中でも全8台のクルマを並べたダイハツブースはワクワクするクルマばかり。そのうちの1台が「HIJET TRUCK JUMBO EXTEND」だ。

役目はレースに参戦するコペンのサポートカー?

レーシーな装いのコペンの隣で、同じカラーリングに仕立てられたのが「HIJET TRUCK JUMBO EXTEND」。でもよく見ると、ハイゼットの割に全長がやけに長い! 実はコレ、荷台部分が2重構造になっていて、なんと手動で外側のパネルが伸びる仕組みになっているのだ。

荷台部分が広く設計されているハイゼットジャンボ。その広さは奥行き約1.5m。それが1.1m後方へドーンと伸びることで、奥行き2.6mの広々空間が完成する。これだけ余裕があれば、ゴロッと転がってぐっすりお休みすることも可能だ。

そんなハイゼットジャンボ以外にも、カスタムペイントでド派手に仕立てたタントカスタムや、ルーフにボートを積載したアトレーなど、斬新なカスタムカーがズラリ並べれた。まさに夢いっぱいのダイハツブースなのだ。

ハイゼット以外にも、思わず見惚れるクルマがズラリ!

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon