純正マフラーのままじゃ、見た目もサウンドもやっぱり物足りないでしょ!!  日産・キックス用&マツダ・CX-5用

【e-POWERだって音が変わる!】日産・キックス用マフラーがカキモトレーシングからデビュー/CX-5 (4WD用)もさらに追加

e-POWER採用のコンパクトSUV、日産・キックス。モーター走行のキックスにエキゾーストチューンは意味がない!? いえいえ、見た目もサウンドもしっかり変わっちゃいます!!

純正マフラーでは味わえないサウンドとスポーティなルックス

カキモトレーシング・クラスケーアール/日産キックス
昨年国内に導入されたニッサン・キックス。1.2Lガソリンエンジンを発電用として使用し、モーターで走行するe-POWERを採用したコンパクトSUV。

エキゾーストチューンとは無縁と思いきや、アクセルを踏み込めばエンジン音は聞こえるし、何よりマフラー交換は見た目の効果も大きい。ということで、名門カキモトレーシングがキックス用クラスKRをラインアップ。

デザインは右側シングル出しのφ96mmスラッシュと決して派手なスペックではないが、もはや魅せることを忘れた純正マフラーとは比べものにならないほど存在感は高い。エキゾーストサウンドも派手ではないが、変えた感は十分に味わえる。

クラスKRの開発コンセプトにある、「どのような時代も、どのような規制下であっても、自分たちが本当にしたいモノをつくりつづけたい」。その言葉をまさに具現化したような、最先端SUVにおける、エキゾーストチューン。サウンドを詳しく聞きたい方は、カキモトレーシングのホームページでチェックできるので是非!

【PARTS SPECIFICATION】
●価格:7万400円 
●適合:キックス(Xグレード) 
●近接排気騒音:85dB
●アイドリング:78dB
●認証:JQR認証 
●テール径:φ96mmスラッシュ

CX-5用 25Sの4WD対応モデルも登場

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon