目次
機能アップデート概要
2022年4月に「FREEKEY 社用車予約」サービスが開始されて以来、社用車の管理者の声をもとに、定期的かつ柔軟に機能アップデートが行われてきた。今回は、「車両の予約時間が長めに設定されていることが多い為、車両の稼働の実態が把握できていない」、「車両管理のコストを抑えたいが、どこから手を付ければいいのか分からない」といった声を受け、「車両の稼働状況の見える化」を念頭に置いた機能がアップデートで追加されている。稼働の判定にはデジタルキーの施解錠の記録が利用されているため、実際の稼働状況との乖離がないのが特長。社用車の管理者は、車両別、稼働日別で稼働状況を把握することができ、そのデータをもとに車両台数を最適化してコスト削減につなげることができる。その他にも、車両データの登録/変更/削除を分かりやすく一括で操作できる機能や、日常点検項目のカスタマイズ機能を拡充するなど、社用車の管理者と利用者の双方の使いやすさが向上する機能がアップデートされている。
「FREEKEY 社用車予約」概要
主な機能:
車両予約、デジタルキー、アルコールチェック記録、日常点検記録、運転日報、稼働状況
特長:
① シンプルな UI、スマホ1つで社用車利用可能
② スマホが鍵になる、デジタルキーで物理鍵不要
③ 紙の日報等はすべてクラウドで一元管理
④ アルコールチェックの業務負担軽減
⑤ 初期費用0円、工事不要で導入もスムーズ
◆「FREEKEY 社用車予約」ウェビナーのお知らせ
・開催日時:12 月 20 日(火)11:00 – 11:30
・参加費用:無料
・形式:Zoom によるウェビナー
・参加方法:以下 URL よりお申込み可能。
20 日参加用:https://x.gd/4NRat