
D-MAX EVは、昨年3月のバンコク国際モーターショー(BANGKOK INTERNATIONAL MOTOR SHOW 45th)に参考出品され、多くの来場者から早期商品化の声が寄せられた。左ハンドルモデルの量産化準備が整ったことから、生産が開始され、欧州主要国へ出荷される。また、今年の年末からは右ハンドルモデルの生産も開始され、2026年から英国で販売が開始される予定。今後、各国・地域のクルマの使われ方やインフラの整備状況など、市場特性やニーズに応じ、展開エリアが順次グローバルに拡大されていく。
D-MAX EVは、既存のディーゼルエンジンモデルの骨格はそのままに、フロントとリアに新開発のeアクスルを組み合わせたフルタイム4WDシステムを採用することで、ピックアップトラックに求められるタフな基本性能(耐久性/積載・牽引性能/悪路走破性)と、BEV特有のリニアな加速感と低騒音・低振動を両立させた本格BEVピックアップトラックだ。
| 重量 | 車両重量(kg) | 2,350 | |
|---|---|---|---|
| 最大積載量(kg) | 1,010 | ||
| 最大牽引力(kg) | 3,500 | ||
| 寸法 | 全長(mm) | 5,280 | |
| 全幅(mm) | 1,870 | ||
| 全高(mm)ルーフレール込 | 1,810 | ||
| ホイールベース(mm) | 3,125 | ||
| トレッド(前/後)(mm) | 1,570 | ||
| 最小回転半径(m) | 6.1 | ||
| 仕様 | 駆動方式 | フルタイム 4×4 | |
| 最大出力(kW) | 140 | ||
| 最大トルク(N・m) | 325 | ||
| 最高速度(km/h) | Over 130 | ||
| 1充電航続距離(km) | 263(WLTP) 361(WLTP 市街地モード) |
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| 電費(Wh/km) | 255(WLTP) | ||
| バッテリー種類 | リチウムイオン | ||
| バッテリー容量(kWh) | 66.9 | ||
| 充電時間 | AC | Max 11kW – 10hrs (0-100%) | |
| DC | Max 50kW – 1hr (20-80%) | ||
