「50万円以内でS660を110馬力へと導く老舗のプランに迫る」トライアルのGT100Rプラスキットとは!?

トライアル独自の「GT100R+キット」でS07Aユニットを鍛え上げる!

110馬力までパワーアップする独自パワーパッケージ

S660ターボチューンでは定番になっているHKSのGT100Rパッケージ。そのキットをベースにオリジナルセットアップを施し、さらなるパワーアップを狙ったのが老舗チューニングショップの“トライアル”だ。

HKS GT100Rパッケージは、燃料レギュレーターや燃料ポンプを変更し、データ入力済みのフラッシュエディターを装着することで100psを達成するキットだ。トライアルではその進化系として、HKSメタルキャタライザーとオリジナルのセッティングデータからなる独自の「GT100R+(プラス)」をメニュー化。

HKS GT100Rキットが取り付け工賃込み33万8000円(別途必要パーツ:プラグ&フラッシュエディター本体)で、GT100R+を求めるなら、そこに14万800円の上乗せ(これらの金額は2024年10月現在のキャンペーン価格)となる。ターゲット出力は110ps(ブースト1.4キロ)だ。

サスペンションはHKSハイパーマックスIV SPを装着。バネレートはフロント6kg/mm、リヤ8kg/mmの標準設定のまま使用する。

ホイールはKカー専用の鍛造ワンピースホイールとなるボルクレーシングTE37KCRで、サイズはフロント15インチの5.5J+44、リヤ16インチの6.5J+46をセット。タイヤはディレッツァZIIIだ。

外装はノーマルながら、サイドのインテークダクトにさりげなく装着されたカーボンカバーでドレスアップ。カーボン製なのでサイドビューをグッとレーシーに魅せてくれるトライアルのオリジナルパーツだ。

室内は、ドライバーをガッチリとホールドしてくれるフルバケットシート「レカロRMS2700G」をインストール。峠でもドライビングに集中できるアイテムだ。

その他、ATSの1.5ウェイLSDやエンドレスのMX72ブレーキパッドなど、最低限のチューニングメニューでストリートから走行会まで楽しめるスペックに仕上げていることが特徴。誰でも真似できて、エスロクの走りがさらに過激になる仕様にセットアップしているのだ。

1 / 8

「「50万円以内でS660を110馬力へと導く老舗のプランに迫る」トライアルのGT100Rプラスキットとは!?」の1枚めの画像

2 / 8

「「50万円以内でS660を110馬力へと導く老舗のプランに迫る」トライアルのGT100Rプラスキットとは!?」の2枚めの画像

3 / 8

「「50万円以内でS660を110馬力へと導く老舗のプランに迫る」トライアルのGT100Rプラスキットとは!?」の3枚めの画像

4 / 8

「「50万円以内でS660を110馬力へと導く老舗のプランに迫る」トライアルのGT100Rプラスキットとは!?」の4枚めの画像

5 / 8

「「50万円以内でS660を110馬力へと導く老舗のプランに迫る」トライアルのGT100Rプラスキットとは!?」の5枚めの画像

6 / 8

「「50万円以内でS660を110馬力へと導く老舗のプランに迫る」トライアルのGT100Rプラスキットとは!?」の6枚めの画像

7 / 8

「「50万円以内でS660を110馬力へと導く老舗のプランに迫る」トライアルのGT100Rプラスキットとは!?」の7枚めの画像

8 / 8

「「50万円以内でS660を110馬力へと導く老舗のプランに迫る」トライアルのGT100Rプラスキットとは!?」の8枚めの画像

●取材協力:トライアル 大阪府堺市美原区丹上87-1 TEL:072-369-3539

「魅惑のベイビーNSX軍団、見参!」リバティーウォークのS660野心作を徹底解剖

「軽自動車で時速200キロは可能か!?」 SPOONのチューンドS660でチャレンジしてみた!

【関連リンク】
トライアル
http://www.trial.co.jp/

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption