「トラックスタンス仕様のセッティングに自信あり!」マスターピース【SPECIAL SHOP】

旧式のアメ車から第二世代GT-Rまで手広く対応!

海外パーツにも豊富な知識とノウハウ

『気軽に訪れられるお洒落な店舗やピットスペースで、ユーザーの理想を生み出したい』。そんな想いから、アメリカナイズドしたファクトリーでカスタムやチューニングを手掛けるだけでなく、輸入雑貨販売まで行なっているのが“マスターピース”だ。

今回紹介するのは、「純正らしさを崩さずにカッコ良く仕上げたい」という20代前半の若手オーナーからのオーダーを受けて製作したトラックスタンス仕様のBNR32となる。

ホイールはリバレル加工したBBS・LM。そこに、265/35R18のアドバンA052をマッチングして往年のグループAマシンのような逞しい足元を打ち出している。ここまで攻めていながら、フェンダー処理はツメ折りのみという点にも注目。錆の可能性を少しでも排除するために、調整式アームを駆使して低車高でムッチリとした履きこなしを実現しているのだ。

エンジンは吸排気チューンのストリート仕様だが、トラストの大容量ラジエターやN1ウォーターポンプ、R35GT-R純正コイルなど、走りの弱点はしっかり対策してセットアップ。カップリングファンも高効率なBNR34用に交換済みだ。

ネガティブキャンバーは、絶妙なさじ加減のフロント3度&リヤ4度半で設定。ブレーキは、BiotのブレンボキャリパーキットとBCNR33純正マスターシリンダーのコンビネーションで強化済みだ。

ちなみに、マスターピースは現物修理やワンオフ製作が当然となるアメ車のクラシックモデルも得意としている。あらゆる年代のクルマに対し、コンディションアップも含めて理想の1台へと仕上げるプランニングを行なっている。

「“プロショップは敷居が高い”や“どのように愛車をいじっていけば良いのか分からない”といった悩みを抱えるユーザーさんは数多くいらっしゃいます。そのため、理想をヒアリングしての提案や説明だけでなく、安心してオーダーできるように費用面も明確にして相見積もりもOKの体制にしています」とは、麻原店長。

インポートパーツの輸入代行や輸入雑貨販売も手掛けているため、オンリーワンを追求するユーザーに向けたアメ鍛ホイールのフルオーダーまで完全対応。確かな技術力とセンスで、ユーザーがぼんやりと想い描いた理想を形にしていくのがマスターピースのスタイルだ。

⚫️問い合わせ:マスターピース 滋賀県東近江市小脇町1801-1 TEL:0748-25-1860

【関連リンク】
マスターピース
https://www.master–piece.com

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption