チューニング
web option トップ
TUNING
RANKING
ARCHIVE(情報)
SPECIAL SHOP
V-OPT(動画)
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
ココがチューニング世界の「中心地」だ!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
TUNING
RANKING
ARCHIVE(情報)
SPECIAL SHOP
V-OPT(動画)
HOME
weboption
TUNING
パフォーマンスアップ
「約150万円で提供可能!?」先代86&BRZに新型のFA24エンジンを換装するメニューが完成間近!
カタログ
トヨタ
GR86
「約150万円で提供可能!?」先代86&BRZに新型のFA24エンジンを換装するメニューが完成間近!
「約150万円で提供可能!?」先代86&BRZに新型のFA24エンジンを換装するメニューが完成間近! | 11枚目の写真(全13枚)
FA20前期のカタログスペックは200ps&20.9kgm。2ℓNAのスポーツユニットとしては十分なスペックとも言えるが、FA24と比較すると低中速トルクの薄さは歴然だ。ちなみに、写真のエンジンはもともとデモカーに積まれていたもので、後期用インマニやRX-8純正スロットルを装備している。
400ccの排気量アップに加えて、水冷オイルクーラーの追加を始めFA20をアップデートした設計のFA24。カタログスペックは235ps&25.5kgmでFA20を凌駕する。FA20からブロック強度も引き上げられているので、チューニングベースとしてのポテンシャルも高い。
記事ページへ戻る
検索