目次
片側50mmのワイド化で迫力のシルエットを実現!
サーキット走行対応の強度と空力性能も追求
かつては熊久保重信選手率いるチームオレンジと共にD1GPへ参戦し、シリーズチャンピオンの獲得など数多くの栄光を手にしてきた“Mスポーツ”。スポーツカー系を中心に、幅広い車種を手掛けるエアロパーツのスペシャリストだ。そんな名門ブランドの最新作がこのZ34である。
![](https://motor-fan.jp/weboption/wp-content/uploads/sites/3/2023/10/231009dvncPh002_AD4I0716-1024x683.jpg)
最近では純正風の控え目なデザインが主流となっているが、Mスポーツの作品は一目でチューニングカーであることが分かる大胆なワイドボディシルエットを採用。獰猛という言葉がよく似合う、攻撃的なルックスを構築したのだ。
![](https://motor-fan.jp/weboption/wp-content/uploads/sites/3/2023/10/231009dvncPh003_AD4I0763-1024x683.jpg)
![](https://motor-fan.jp/weboption/wp-content/uploads/sites/3/2023/10/231009dvncPh004_AD4I0783-1024x683.jpg)
フロントマスクに埋め込まれたドライビングランプは、このボディキットのアイデンティティ。なお、バンパーやフェンダーはFRP製となるが、デモカー同様のクラッシュカーボン仕様も特注でオーダー可能とのこと。
![](https://motor-fan.jp/weboption/wp-content/uploads/sites/3/2023/10/231009dvncPh005_AD4I0746-1024x683.jpg)
フェンダーは前後ともに片側50mmのワイド設定で、フロントはフェンダーごと交換、リヤは純正クォーターパネルを切り上げた上で貼り付けるタイプとなる。美しい曲面で構成されたブリスターラインが特徴的だ。
![](https://motor-fan.jp/weboption/wp-content/uploads/sites/3/2023/10/231009dvncPh006_AD4I0758-1024x683.jpg)
スタイリッシュなトランクスポイラーおよびスワンネック型GTウイングは、強烈なダウンフォースに負けないよう強度を最優先した作りとなっている。
![](https://motor-fan.jp/weboption/wp-content/uploads/sites/3/2023/10/231009dvncPh007_AD4I0774-1024x683.jpg)
アウトレットダクトの配置が個性的なクーリングボンネットは、FRP製とカーボン製の2種類を用意。ルックスだけでなく、エンジンルーム内の冷却にも大きく貢献してくれる高機能チューニングパーツだ。
![](https://motor-fan.jp/weboption/wp-content/uploads/sites/3/2023/10/231009dvncPh001_b-1024x683.jpg)
なお、これらのエアロパーツは単体販売の他、お得なセット(フロントバンパー+サイドステップ+リヤバンパー+前後フェンダー=50万6000円)も用意されている。
新型へとバトンタッチした今だからこそ、大胆果敢なワイドボディスタイルでZ34に唯一無二の個性を与えてみてはいかがだろうか。
●問い合わせ:株式会社マック Mスポーツ事業部 TEL:0296-57-4669
【関連リンク】
株式会社マック Mスポーツ事業部
https://www.aeroparts.co.jp/msports/