目次
凝りに凝ったダクトデザインで魅せる!
過給機チューン対応のクーリング性能
各世代のロードスターに向けて、独創的なエクステリアパーツをリリースしている“S2レーシング”。数あるラインナップの中で今回注目するのは、近年人気が再熱しているNC用のフロントバンパーだ。
「クルマの印象を左右する最も大きなパートは、やはりフロントセクション。そこで、当社ではあえてフルエアロではなく、フロントセクションのみのパーツラインアップとしているんです。純正の美しさを壊さず、性能面を大幅にブラッシュアップさせることを意識していますよ」とは、S2レーシングの菅原さん。
製品は、ボトム方向にかけて広がる形状を採用して安定感を高めつつ、各部にエアインテークを設けることでスポーティ感を演出。単純な造形ではなく、面を巧みに組み合わせているのに注目したい。
なお、取材車両はオリジナルのボルトオンターボキットで武装したリアルチューンドだったりする。S2レーシングはエクステリアのデザインのみならず、本格的なパワーチューニングにも精通しているのである。
ちなみに、S2レーシングが手掛けるのはNC型ロードスターだけではない。こちらのシボレーコブラルックを思わせる車両は、NB型ロードスターをベースとしたカスタマイズ仕様。装着されているエアロパーツは全て販売されており、誰でもこのルックスを手に入れることが可能だ。
S2レーシングはエアロデザイナーとしてはもちろん、レーシングカーのシャシー製作などでも活躍してきた経験とノウハウを持つ実力派。既成概念に捉われず、クルマ好きの理想をカタチにすることができる頼もしい味方なのだ。
●問い合わせ:S2レーシング TEL:045-951-7805
【関連リンク】
S2レーシング
http://s2-racing.com/