目次
難燃性素材を採用した保安基準適合スペック!
BNR32レストアシーンに新たな展開
GT-Rプロショップで知られる福岡県の“ガレージアクティブ”。今年も東京オートサロンに3台のGT-Rを持ち込んできたが、一番の見どころはR32スカイライン純正ダッシュボードのリプロダクト品だ。
この製品は、ベースフレームを新規金型の樹脂で成形。その上に衝撃緩衝材と表皮を装着している。ガレージアクティブが持ち込んだアイテムは、展示用のスペシャル品としてナッパレザーとアルカンターラの組み合わせとなっていたが、純正同様の素材を選択することも可能だという。また、表皮は難燃性の高い素材のみを使用しており、日本の保安基準にも適合するスペックで仕上げられている。
純正ダッシュボードで浮きが発生しやすいエアコンダクト下部の水平ラインに関しては、2ピース構造とすることで解決を図っているのも見逃せない。
気になる価格は、ダッシュボード単体(ナッパレザーとアルカンターラの組み合わせの場合)で45万円前後になるそうだ。なお、今後はダッシュボード以外の内装パーツも同様の手法で製品化していくというから期待したい。
●問い合わせ:ガレージアクティブ 福岡県行橋市大字今井1407-1 TEL:0930-25-4488
【関連リンク】
ガレージアクティブ
http://www.g-active.co.jp