目次
憧れの幌車スタイルも構築可能!
ジムニーのワイルドさを格段に高めてくれる公認ぶった切り仕様
ハイエースを中心に、多彩なカスタムパーツを展開する大阪の“エスティーロ”が大阪オートメッセ2024に持ち込んだ目玉、それがこのピックアップトラック仕様の現行型ジムニーだ。
「イメージとしては昔のジムニーに設定されていた幌車に近いスタイルです。ただ闇雲にボディをカットするのではなく、陸運局に確認を取りながら公認車検を取れる仕様で製作しました」とは、エスティーロを展開するR&Fの木元さん。
トラック仕様化に伴ってBピラーは潔く撤去されているが、これは陸運局から「公認車検を取るなら、シートベルトアンカーは純正位置をキープする必要がある」というアドバイスを受けてカット位置を決めたという。
トラックのあおり部分は、純正バックドアの上半分で構成。開閉は純正と同じ横開きとなる。リヤウインドウ&ハイマウントストップランプは純正品だ。
ロールバーは鉄工所にオーダーしたというワンオフ品。ロールバー無しでも公認取得は可能だが、剛性キープとドレスアップを兼ねて導入したという。
オーバーフェンダーやエアロ系は、エスティーロのオリジナル製品で統一。これらの各種パーツ類販売とともに、デモカー同様のボディ加工についてもユーザー向けメニューとして展開していくという。
「ボディ加工と公認車検取得まで含めて約70万円〜という価格を予定しています」とは木元さん。ジムニーのワイルドさを高める新たな一手に注目だ。
問い合わせ:R&F株式会社 大阪府和泉市池上町2-5-12 TEL:0725-47-0202
【関連リンク】
エスティーロ
http://www.estiro.com/