純正触媒装着で車検にも対応

T517Zツインターボ仕様でVQ37HRを覚醒させよ!

かねてより開発が進められていた“トラスト”のZ33後期(VQ37HR搭載車)用ボルトオンターボキット「GReddyボルトオンターボキットZ33」がついに発売された。

使用タービンはT517Z(8cm2)。軸受けがフローティングメタルで、インペラ径はコンプレッサー側68mm/タービン側56mm。付属のリストリクターを用いてブースト圧を0.6キロに制限すれば、ノーマルエンジンのまま使用可能。エンジンを強化し、ブーストを0.8キロかければ500psオーバーも狙えるというスペックだ。

エキゾーストマニホールドとタービンアウトレットは割れに強いロストワックス製法の4mm厚ステンレスで、インテーク側は左右バンクの吸入空気量のバランスを重視した左右独立式インタークーラーを採用している。

キット構成はT517Zタービンの他、エキゾーストマニホールド、タービンアウトレット、インタークーラー(TYPE16ツイン)、オイルパン、ウォッシャータンク、パイピング類など必要なパーツを全て同梱。価格は145万2000円となる。なおこのターボキットを仕様するにはECUセッティングが別途必要となるのでご注意を!

ちなみに、トラストでは今回のターボキットに合わせてオイルクーラーキットも開発。こちらはサーモスタット内蔵の16段コア仕様で、価格は12万1000円。ターボキット装着車のみならず、NA車両へのインストールも可能だ。

●問い合わせ:トラスト TEL:0479-77-3000

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