「サーキットデビューに最適!」織戸学がビギナー向けの走行会イベントを今年も開催

今年は4月1日と6月26日に富士で開催!

MAX織戸とともにサーキットを楽しみ尽くせ!!

今なお第一線の現役として活動するレーシングドライバー織戸学。そんな多忙な日々を送る男が、2024年も“クルマ遊び”を積極的に楽しむと宣言。その軸となるのが、自身が立ち上げたカーライフコミュニティ「オリドパラダイス」だ。

「今は、公道でクルマを思い切り走ったり、性能を存分に楽しめる時代じゃない。クルマ好きが集まれる場所すら少なくなってきているからね。そんな状況をなんとかしたい。俺たちのクルマ遊びを、まだまだ楽しく続けたい。オリドパラダイスはみんなで作るクルマの遊び場。俺だけではできないことが、できる環境になったら最高です」とは織戸選手。

今回は、そんなオリドパラダイス主催で行われるサーキットイベントを紹介したい。4月1日と6月23日に富士スピードウェイにて開催される「富士スピードウェイの本コースをMAX ORIDOと走ってみないか?」という趣旨直球のタイトルを冠したイベントだ。

一般的にレーシングドライバーの名を冠する走行イベントは、タイム計測を軸にした『速く走るためのトレーニング』という印象が強い。しかし、この走行会は『クルマ遊びを楽しむこと』が主目的で、速さは二の次。タイムなど気にせず、いかに参加者が安全にスポーツ走行を楽しめるかを重要視しているのだ。

ルールさえ守れば、サーキット走行は一般道よりも遥かに安全。ストレートをアクセル全開にするだけでも非日常を味えること間違いなし。もちろん、本コースの走行前には織戸学自身による座学も行われ、レーシングドライバーならではの実践的なアドバイスもあり。ぜひこの機会に、サーキット走行にチャレンジしてみてはいかがだろうか。

●開催概要
開催日時:2024年4月1日(月)/2024年6月26日(水)
開催場所:富士スピードウェイ
走行時間:15:00 – 16:00
募集台数:50台(各日)

●問い合わせ:オリドパラダイス運営事務局 info@autoage.jp

【関連リンク】
イベント詳細及び参加方法&決済は下記より
https://autoage.jp/event/maxorido_fuji_2024

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption