目次
富士スピードウェイで磨き上げたスポーツ性能!
サーキットからワインディングまで対応できる懐の深さ
史上最強のハイパーマックスとして、2022年6月にデビューしたHKS謹製の「ハイパーマックスR」。そのラインナップにGZEA14H型GRカローラ用が追加された。
![](https://motor-fan.jp/weboption/wp-content/uploads/sites/3/2022/10/a6c002b0be9ec023427544b621f8eeb4-684x1024.jpg)
ハイパーマックスMAX IV GTの後継として登場したハイパーマックスR。ただし、従来モデルから踏襲しているのは基本となる単筒構造くらいで、全てをゼロから新設計。世界一の走行性能を目指した究極のスポーツ車高調なのである。
![](https://motor-fan.jp/weboption/wp-content/uploads/sites/3/2024/04/240419wop80310-AT007-1024x683.jpg)
今回発表されたGRカローラ用モデルは、富士スピードウェイ本コースでの実走テストを繰り返し、最適なダンパーセッティングを構築。アッパーマウントは前後共にピロ仕様。標準スプリングレートはフロント14kg/mm、リヤ20kg/mmで、減衰力は30段調整式となる。
価格は42万6800円。GRカローラが持つスポーツ性能を限界まで引き出したいならば、最適な車高調と言えるだろう。
●問い合わせ:エッチ・ケー・エス 静岡県富士宮市北山7181 TEL:0544-29-1235
【関連リンク】
エッチ・ケー・エス
https://www.hks-power.co.jp