「新型ヴェルファイア&ハイブリッド乗り必見!」HKSハイパーマックスSで最高の走り心地を手にいれてみないか?

ターボエンジン&ボディ剛性を考慮してセッティング!

純正サスペンションの走りの良さをそのままに走行安定性を改善!

HKSが展開するハイパーマックス車高調シリーズの中でも、ストリートでの上質な“走り心地”を追求したモデル「ハイパーマックスS」。そのラインナップに、新型ヴェルファイア(TAHA40W)とヴェルファイアハイブリッド(AAHH40W)用がついに加わった。

ハイパーマックスSのコア技術は、やはりバルブシステムだろう。ピストンスピードが遅い微低速域からしっかりと減衰力を立ち上げ、逆にハイスピード域では過度な減衰をカットするという独自のPVS(プリロードバルブシステム)をデュアル化して投入。これにより、路面の凹凸による過振動をしっかりと吸収しながら要所はキッチリと抑える絶品の乗り心地を実現した。

減衰力調整機構においてオイルの流量を決めるニードルも、調整範囲の大きなワイドレンジタイプを投入。30段の減衰力調整機構に変わりはないが、ダイヤルを回した際の変化量は従来モデルよりも大きくなっている。特にソフト方向のセッティング幅が広げられているので、街中でのコンフォート性能はこれまでのモデルでは味わえないほどのものとなった。

アッパーマウントは前後ともに強化ゴム仕様で、スプリングレートはフロント7kg/mm、リヤ10kg/mmの設定。車高調整範囲はフロントが純正プラマイ0mm〜マイナス59mm、リヤが純正プラマイ0mm〜マイナス51mmとなる。価格は39万6000円だ。

1 / 5

「「新型ヴェルファイア&ハイブリッド乗り必見!」HKSハイパーマックスSで最高の走り心地を手にいれてみないか?」の1枚めの画像

2 / 5

「「新型ヴェルファイア&ハイブリッド乗り必見!」HKSハイパーマックスSで最高の走り心地を手にいれてみないか?」の2枚めの画像

3 / 5

「「新型ヴェルファイア&ハイブリッド乗り必見!」HKSハイパーマックスSで最高の走り心地を手にいれてみないか?」の3枚めの画像

4 / 5

「「新型ヴェルファイア&ハイブリッド乗り必見!」HKSハイパーマックスSで最高の走り心地を手にいれてみないか?」の4枚めの画像

5 / 5

「「新型ヴェルファイア&ハイブリッド乗り必見!」HKSハイパーマックスSで最高の走り心地を手にいれてみないか?」の5枚めの画像

●問い合わせ:エッチ・ケー・エス 静岡県富士宮市北山7181 TEL:0544-29-1235

「幅広いトヨタ車に対応する後付けのオートクロージャーがついに登場!」高級車の特権機能を導入してみないか?

「打倒エルグランドを誓う魔改造アルファード!?」ツインターボで武装した400馬力の超速ミニバン!

「ガソリン車&ハイブリッド車それぞれに対応!」30系アルヴェル専用の究極インテークシステム爆誕

【関連リンク】
エッチ・ケー・エス
https://www.hks-power.co.jp

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption