目次
レイズファン待望の新サイズ拡充!
ND型ロードスターの純正ブレンボにも対応
ボルクレーシングと並び、レイズのスポーツホイールで欠かすことのできないブランド“グラムライツ”。その原点と言えば、5本スポークとして誕生した57Cが挙げられるだろう。定番にして究極、トラディショナルなデザインながらも、常に最新の技術を取り入れて進化し続ける王道スポークデザインは、もはや定番と呼ばれるほどチューニングカーの間に浸透している。
そんな名作の最新モデルが今回紹介する“57CRスペックD”だ。サイズ展開の関係から、PCD100の4穴というND系を始めとするロードスターにインストールするのは困難だったが、ファンからの要望に応える形でついにラインアップを拡充。ND系ロードスターにもフィットするサイズが追加されたのである。
マットスーパーダークガンメタのカラーに映えるオレンジのスポークステッカーは、ドリフトシーンでタイヤが回転しているか否かを判断するための装備。競技でのレギュレーションから生まれたものではあるが、ストリートでもデザインアクセントとしてそのまま採用されている。
スポーツホイールとして軽さは命。そのため、スポークサイドは駄肉処理で徹底的にシェイプアップ。この形状も最新の解析技術によって、強度や剛性を高めつつ軽量化を達成できるベストな形状を採用している。
デザインの決め手となるコンケイブは、リム幅に合わせて設定が変更されている。サイズ選択にもよるが、ND系ロードスターに用意されている純正ブレンボも問題なくクリアする。
スポーツホイールの王道とも呼べるデザインを進化させ、同時に性能も強化した57CRスペックD。ロードスターオーナーを始め、PCD100-4H対応モデルを求めるクルマ好きにとって、見逃すことができないチョイスと言えるのではないだろうか。
製品仕様
Gram Lights 57CR SPEC-D
価格:4万1800円〜6万8200円
サイズ:15×8.0J〜19×10.5J
カラー:マットスーパーダークガンメタ
●問い合わせ:レイズ TEL:06-6787-0019
【関連リンク】
レイズ
https://www.rayswheels.co.jp/
レイズエンジニアリング
http://rayseng.co.jp/