「重量級のSUVモデルにこそ“ボルクのサンナナ”を」逞しさを追求した『TE37ウルトラX』堂々デビュー!

大型&ハイパワーな近年のSUVモデルに対応!

レースホイールの技術を注入した最新鍛造スペック

鍛造スポーツホイールの頂点に君臨し続ける“ボルクレーシング”の「TE37」。すでに多彩なバリエーションが存在するこのシリーズに新規設定されたのが、最新のSUVモデルへのインストールを想定した「TE37ウルトラX」だ。

TE37ウルトラは、大型化&ハイパワー化が進む現代のスポーツカー&チューニングカーに完全対応すべく、さらなる軽量・高剛性を極めた一本だ。今回紹介するTE37ウルトラXは、ネーミングの通りこの流れを受け継いでおり、近年の高性能SUVが持つ性能を100%引き出してくれる頼もしさを有している。

スポークサイドには切削加工を実施。これにより駄肉を極限まで削ぎ落としているわけだが、この加工によって一本あたり約500gもの軽量化を果たしているというから恐れ入る。

スポークには特許技術のA.M.T.マシニングを駆使してボルクレーシングロゴを立体的にデザイン。スポークサイドの切削加工との合わせ技で、レイズの技術力と軽量高剛性っぷりをアピールしてくれるポイントだ。

サイズは20インチと22インチの設定で、5種類のフェイスを用意。TE37らしさはそのままに、最新SUVの性能に見合ったポテンシャルを手にしたプレミアムモデル。大型の4×4モデルでもスポーティなスタイリングとシャープなハンドリングを求めるなら、TE37ウルトラXは見逃せない存在と言えそうだ。

製品仕様
RAYS
VOLK RACING TE37 ultra X
サイズ:20×8.5J〜22×10.0J
カラー:ブラストブラック2(BT)
価格:16万600円~19万8000円

1 / 7

「「重量級のSUVモデルにこそ“ボルクのサンナナ”を」逞しさを追求した『TE37ウルトラX』堂々デビュー!」の1枚めの画像

2 / 7

「「重量級のSUVモデルにこそ“ボルクのサンナナ”を」逞しさを追求した『TE37ウルトラX』堂々デビュー!」の2枚めの画像

3 / 7

「「重量級のSUVモデルにこそ“ボルクのサンナナ”を」逞しさを追求した『TE37ウルトラX』堂々デビュー!」の3枚めの画像

4 / 7

「「重量級のSUVモデルにこそ“ボルクのサンナナ”を」逞しさを追求した『TE37ウルトラX』堂々デビュー!」の4枚めの画像

5 / 7

「「重量級のSUVモデルにこそ“ボルクのサンナナ”を」逞しさを追求した『TE37ウルトラX』堂々デビュー!」の5枚めの画像

6 / 7

「「重量級のSUVモデルにこそ“ボルクのサンナナ”を」逞しさを追求した『TE37ウルトラX』堂々デビュー!」の6枚めの画像

7 / 7

「「重量級のSUVモデルにこそ“ボルクのサンナナ”を」逞しさを追求した『TE37ウルトラX』堂々デビュー!」の7枚めの画像

●問い合わせ:レイズ TEL:06-6787-0019

「レイズホイール愛が凄すぎる!」レイズファンミーティング2024 Part.2

「進撃のボルクレーシング」NE24クラブスポーツは鍛造スポーツホイールの到達点のひとつだ!

【関連リンク】
レイズ
https://www.rayswheels.co.jp/
レイズエンジニアリング
http://rayseng.co.jp/ 

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption