目次
純正クラッチ&純正燃料系で最大限のパワーを実現!
専用触媒&排ガス試験証明書付属の車検対応アイテム
GR86/BRZに秘められたパフォーマンスを開放する切り札がついに登場だ。“HKS”がかねてより開発を進めていたボルトオンターボキット(90万2000円)のデリバリーが開始されたのだ。

キットにはタービンやEXマニ&キャタライザー、インタークーラー、パイピングなど、取り付けに必要なパーツが全て同梱される他、専用データ入りのF-CON iSも用意。エンジンやミッションはもちろん、燃料系すらノーマルのままでのインストールが可能だ。
これによるエクストラパワーは凄まじく、HKSのテストではノーマルが241ps/26.6kgmなのに対し、ボルトオンターボキット仕様は366ps/39.9kgm(最大ブースト圧0.65キロ)を発揮。ポン付けとは侮れないパフォーマンスを手にしているのだ。

軸となるタービンは、MHI製メタル軸受けや内製ハウジングにより効率を追い求めたGTIII-RSだ。


キット付属のキャタライザーは厳しい排ガス規制に対応するべく内部セルを最適化した逸品。排ガス試験証明書も同梱されているため、このキットを装着した状態での車検取得が可能だ。キットの価格は90万2000円だ。


ターボ化にはECUチューンが必須となるため、HKSでは別売りのサブコントロールシステム(19万8000円)も展開。専用ハーネス付属が同梱されており、F-CON isを純正配線をカットすることなく取り付けることができる。

GTIII-RSタービンキットの登場により、NA、スーパーチャージャー、ターボが出そろったHKS流のパワーアッププラン。それぞれ甲乙付け難い魅力があるので、じっくりと検討して、自分にあったメニューを選択してもらいたい。
●問い合わせ:エッチケーエス TEL:0544-29-1235
【関連リンク】
エッチ・ケー・エス
https://www.hks-power.co.jp