「ホイール脱着が爆速で完了!」モード切替機能付きレンチがカーライフを強烈バックアップ

組み換え可能なパワーレンチとクロスレンチ!

サーキットでのタイヤ交換も素早く完了

サーキットでのタイヤ交換はもちろん、スタッドレスへの交換作業を行なう人も多くなるこれからのシーズン。そんな時に必要になるのがタイヤレンチだ。一般的には車載工具やクロスレンチを使用するが、実際に使ってみると作業効率が悪かったりもする。そこで注目したいのが、エーモンから新たに登場する「イージーパワーレンチ」だ。

パワーレンチモード
クロスレンチモード

ハンドルの簡単な組み換えによりパワーレンチモードとクロスレンチモード、2つの使い方ができるこの製品は、効率的に作業を進めたい人にお勧めのツールと言えるだろう。

パワーレンチモード

タイヤ交換における難関は、硬く締まったホイールナットを緩める作業だ。この時、かなり力をかける必要があるが、そこで威力を発揮するのがパワーレンチモード。組み合わせるハンドルバーを手前のボールロックで固定すれば、テコの原理が活用できるため少しの力でホイールナットを緩めることが可能になる。

クロスレンチモード

その後はジャッキアップ→ホイールナットを外す…となるわけだが、ここで役立つのがクロスレンチモード。通常のクロスレンチと違い回転式ハンドルが備わっているため、軽い力で早回しができる。そう、このイージーパワーレンチがひとつあれば、工具を持ち替えることなくタイヤ交換作業を円滑に進められるというわけだ。

ソケットは17ミリ、19ミリ、21ミリの薄型が付属するため、純正ナットから社外の軽量ナットまで幅広く対応。ソケット差込口は一般的に12.7ミリのため手持ちのソケットも使用できる。

タイヤ交換作業に慣れた男性なら今まで以上に素早く、そして作業に慣れていない女性でも力を使わずにタイヤ交換ができてしまう。

税込みの実勢価格は3900円前後。持ち運びに便利な専用ケースも付属する。愛車に常備しておけばあらゆるシーンで活躍すること間違いなしだ。 

●問い合わせ:エーモン工業 TEL:0790-22-6262

【関連リンク】
エーモン工業
https://www.amon.co.jp/

著者プロフィール

weboption 近影

weboption