サーキットテストを経て開発された本格アイテム!

調整式アームの投入など発展性も考慮した設計

HKSが展開するサーキット向けの車高調シリーズ「ハイパーマックスR」のラインナップに、RX-8用モデルが追加設定された。

ハイパーマックスIV GTの後継として登場したハイパーマックスR。ただし、従来モデルから踏襲しているのは基本となる単筒構造くらいで、全てをゼロから新設計。世界一の走行性能を目指した究極のスポーツ車高調だ。

リヤのストロークが確保しづらいRX-8に向けて、新設計のケースとヘルパースプリングを採用することでより多くのストローク量を確保。アッパーマウントはフロントがピロ、リヤが純正。

標準スプリングレートはフロント20kg/mm、リヤ12kg/mmで、減衰力は30段調整式となる。車高調整幅はフロントが純正プラスマイナス0mm〜マイナス67mm、リヤが純正プラスマイナス0mm〜マイナス46mmだ。価格は36万800円。RX-8の性能を限界まで引き出したいオーナー諸氏はお見逃しなく!

●問い合わせ:エッチ・ケー・エス 静岡県富士宮市北山7181 TEL:0544-29-1235

「RX-8後期に欧州スーパースポーツのアピアランスを!」名匠アブフラッグによる渾身のエアロシステムに再注目

「受け継がれるRX-8GT伝説」アメリカで戦い続けた孤高のロータリー戦士

【関連リンク】
エッチ・ケー・エス
https://www.hks-power.co.jp