「L型&FJエンジン使いは要チェック!」シルビア用ニスモ6速ミッションが搭載可能に

新品ミッションベースで57万2000円!

クロス化と強度アップで走りが激変

ニスモのS13~S15シルビア用6速クロスミッションを、FJ20やL型エンジン搭載車に装着できるようにした加工ミッションアッセンブリーを名門“エスコート”が発売した。

フロントハウジングを切断し、鋳物のアダプターを溶接でドッキング。溶接には精度が必要なためアッセンブリーでの販売としているが、将来的にはパーツ単体での販売も検討しているそうだ。

ニスモのミッションは、ドリブンギヤタイプのスピードセンサー取り付け穴が用意されている。そのため、旧車のスピードメーターでも問題なく駆動可能だ。

FJ20エンジンの場合、そのまま組み込むとシフトレバー位置が17mmほど後方に移動してしまう。そのため、キットには加工前提の社外ソリッドレバーを用意し、シフトポジションを最適化できるようにしている。

価格は新品ミッションベースで57万2000円。ミッションマウントやプロペラシャフトはキットに含まれていないが、一般的なチューニングショップならば問題なないはず。ちなみに、エスコートでは専用のアメリカ製カーボンプロペラシャフトを設定予定とのことなので、気になるユーザーはぜひ問い合わせていただきたい。

●問い合わせ:エスコート 埼玉県戸田市笹目4-19-4 TEL:048-421-9443

【関連リンク】
エスコート
http://www.escort.ico.bz

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption