「オプション10月号の見どころをチェックしてみた」今月は『ニッポン的欧米車改造事情』をお届け!

輸入車チューンの現状をOPT的にレポート!

この国でチューニングを楽しんでいるのは、何も国産車ユーザーだけではない。ここは世界でも屈指の改造車天国、ニッポンだ! どこの国のどんなクルマだろうと、イジれる環境が整っている。舶来パーツを使うも良し、信頼性の高い日本のパーツを使うも良し。ジャパニーズチューナーが手掛けるインポートチューンの実力をご覧あれ!

ホンダK型エンジン換装仕様86(ZN6)の戦闘力を知る

アメリカ・Kパワーインダストリーズがリリースする86/BRZ用のホンダK型エンジンスワップキットを輸入し、右ハンドル車に合わせたセッティングを手掛けているインパクト。4気筒NAエンジン最強と言われるK型エンジンを得て、86はどう変わるのか!? スワップキットの内容とK24A換装仕様の詳細を見ていこう。

特別付録小冊はドライビングポジション特集!

ストリートを走るにしろ、サーキットを走るにしろ、クルマを操っているのはステアリングやペダルを操作するドライバーだ。正しいドライビングポジションをマスターできれば、走りの楽しさと安定感が一気に高まる。そこで、基本の運転姿勢から振り返り、バケットシートやステアリングなどのパーツ情報まで、多角的にドラポジを検証する。

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption