「限定39脚のセミバケだと!?」初音ミク仕様のユーロスターIIが衝撃的すぎる件について【東京オートサロン2023】

EUROSUTERII レーシングミク2022Ver.爆誕!

その他にも魅力的なニューモデルが6モデル登場

東京オートサロンに合わせて、ニューモデルを登場させてきている世界的なスポーツシートブランドのブリッドだが、今回の力の入れようは例年のレベルを遥かに凌ぐものとなった。何と、初お披露目となるシートを参考出品まで含めて6モデルも用意したのだ。

その中でも来場者の度肝を抜いたのが、初音ミクGTプロジェクトを展開するグッドスマイルレーシングとのライセンス契約で実現した”EUROSUTERII レーシングミク2022Ver.”だ。

言うに及ばず、その特徴はシートバック全面に施された躍動感のあるキャラクターデザイン。前面ではなく背面にプリントを施したのは、綺麗な状態を長くキープするための配慮だったりする。

着座面はブラックのPVCレザーベースで、ヘッドレスト部に”GOODSMILE RACING”のロゴのみというシンプルさ。もちろん、ベースはEUROSTERIIなのでスポーツ性能と快適性が高バランスした基本性能はそのまま。オプションでアームレストの追加も可能となっている。気になる価格は22万円。39台限定で2023年1月16日から予約開始となる。

次に紹介するのは、メディカルコンフォートモデルSTREAMSをベースとしたSDGsコンセプトモデル。表皮サイド部にはリサイクルペットボトル繊維を西陣織の技術で織り上げたReperic(リペリック)、中央のキルティング部にはリサイクル不織布を採用。さらに、擦れやすい部分には耐久性に優れるビガプリモを採用し、座り心地に拘った高級家具椅子に仕上げている。

そして、スポーツシートの新たなデザイントレンドとして注目されるのが、カモフラージュ柄のEURO GHOST(ユーロゴースト)だ。

カラーバリエーションはブルー系とグリーン系の2タイプ。表皮には汚れにくく耐久性も高いPVCレザーを採用する他、オプションでアームレストの装着やシートヒーター付きのモデルもラインナップし、スポーツカーからセダン、SUVまで幅広く対応するバリエーションとなる。価格は13万9700円〜という設定だ。

また、ユーロゴーストシリーズの別バージョンとして用意されたのが、”EURO GHOST X”。オリーブグリーンとカモフラージュ柄のアクティブなイメージは、アウトドアをワイルドに楽しむオフロード系にピッタリだ。こちらもオプションのアームレストやシートヒーターの装着が可能で、価格は13万9700円〜となっている。

さらに、ブリッドのプレミアムブランド”edirb(エディルブ)”の全モデルには、ロゴ刺繍とステッチがブルーのタイプが追加設定。従来のレッド、グレーと合わせて3タイプのカラーバリエーションとなり、さらに幅広い車種でのインテリアコーディネイトが可能となったのである。

●問い合わせ:ブリッド TEL:052-668-2611

【関連リンク】
ブリッド
https://bride-jp.com

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboptwriter 近影

weboptwriter