目次
フロント片側75mm、リヤ片側80mmプラスの衝撃
リヤは10.5Jマイナス3がすっぽり!
末広がりの端部形状で低さを際立たせるエアロをリリースし続け、ドリフトユーザーを中心に愛用者の多い“BNスポーツ”が、S2000用のBLSワイドボディキットを発表した。
究極のワイド&ロースタイルを追求し、代表自らがクレイを削って造形したというシルエットは圧巻の一言。細部を見ていく。
「ルックスと機能性を両立する」というコンセプトに基づき、フロントはダウンフォースを意識しつつ、カナード一体型のリップスポイラーをインストール。フロントバンパーはロングノーズ化されており、単純な造形ではなく、面を巧みに組み合わせているのに注目したい。
クーリングのために追加された直線基調のダクトはもちろん、純正には存在しないプレスラインが違和感なく与えられた高機能ボンネット。BNスポーツらしいアプローチだ。
フェンダーはフロントが片側75mmワイド、リヤが片側80mmワイドのブリスター仕様で、大迫力のディメンションを構築。フェンダーとバンパーの段差を解消させるアタッチメントも用意する。
装着されているホイールはワークエモーションCR3Pで、サイズはフロントが9.5Jマイナス16×18インチ、リヤが10.5Jマイナス3×19インチという前後異径のセットアップ。タイヤも当然のごとく幅広となり、リヤには285/35-19が装着されていた。
「国内だけじゃなく、海外でも人気の高い車種ですし、25年ルールが解禁になってさらに人気が高まると思いますし、今だからこそS2000のワイド&ローエアロを作りたいと思ったんです」とはBNスポーツのモティン代表。
S2000の素性を活かしつつ練り上げられた極上のワイドシルエットは、今後あらゆるジャンルで広がりを見せそうな気配だ。
TEXT&PHOTO:Daisuke YAMAOTO (山本 大介)
【関連サイト】
BN SPORTS
https://bn-sports.co.jp/