「サイズ&カラーともに攻めまくり!」コスパ抜群のスポーツホイール『RMPレーシングR26』に新展開

86/BRZ&スイフトスポーツに最適なサイズ

デザイン面も走りも満たす新サイズ&カラーの投入!

設計や品質管理はクオリティの高い国内で行ない、生産は最新工作機器や先進技術を積極注入する海外で…といったクロスオーバーシステムを構築して、コストパフォーマンスに優れるスポーツホイールを供給する“RMPレーシング”。

これまでは、スタンダードなスポーティさを放つブラック×レッドのソリッドカラーを主軸として、履きこなしやすさを最優先したサイズでのアイテム展開としていたが、ブランド誕生から5年目となる今年は“ユーザーニーズに合わせて攻めた”R26をプロデュース。

光源で発色が美しく変化していく新色(ディープチタンシルバー)と共に、エンドユーザーの欲求を満たす新サイズを投入してきたのだ。

両サイドからスラントさせてスリムな天面としたスポーク。サイドに加えたカービングラインによって、スポークエンドからセンターに落とし込むコンケイブを強調する。
厚みを持たせたテーパーフランジは、スポークとの接合部に駄肉処理のディンプルを与えてアクセント付け。リムステッカーとのコンビネーションで外周強調を図った。
ナットホールへ食い込ませた小径センターパートで深みを強調。ディープチタンシルバーにはアルミ&エッチングでシックなイメージに仕上げた専用センターキャップを用意する。

もちろん、デザイン面においてもR26の攻めっぷりは抜群だ。応力分散性と軽量性に優れた2×6デザインは、両サイドからスラントさせてスリムさを際立たせたツインスポークで構成。

また、剛性を高めるために十分な厚みを持たせたテーパーフランジにマッチングしても最上級の足長感が得られるよう、スポークエンドを持ち上げてからセンターパートへと一直線に落とし込んでいくコンケイブフェイスが採用されている。

光輝調カラーの新色となるディープチタンシルバーはカラークリアが重ねられているため、光源によって青みがかった発色も楽しめる。
ソリッドのブラックでは引き出せないメタルテイストが楽しめるクリスタルブラック。R10で人気を集めたアダルトカラーだ。

なお、新サイズ投入の恩恵が受けられるのは、86/BRZとスイフトスポーツだ。これまで8.0Jプラス45×18としていた86/BRZには8.5Jを、7.0Jプラス48×17としていたスイフトスポーツには7.5Jをそれぞれ追加。

足回りのセッティングやフェンダーの加工などをともなわずに履けるサイズ展開が多かったRMPレーシングだが、それは昔の話。カスタム派も納得のスタイリングを実現する攻めたサイズ設定に注目だ。

●製品仕様
RMP RACING R26
15×5.0J〜18×9.5J:4万1800円〜6万7100円

●問い合わせ:マルカサービス TEL:052-398-3406

【関連リンク】
マルカサービス
https://www.marukaservice.com

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption